News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

ユキヤナギの道


今日は佐々町へ行きました。
先日は寒い2月でしたので、正直何にも無かったのですが、今日の皿山公園はユキヤナギが満開で、前回は小川の中は気もつかなかったのですが、魚が泳いでいました。

花菖蒲の芽も出て、メダカも泳いでいました。

やっぱり春なのですね〜〜🌸
なんだかウキウキします(^^)。

玲子



三寒四温



那須では悲しい災害が起きて、これからの若者の命が奪われました。

そして、小さな女の子の事件。

毎日胸が苦しくなるニュースです。

先日、東海ラジオの帰りに日比谷公園を散歩しました。

陽の当たる桜は、1本だけすでに満開と言う木もありましたが、殆どが写真の様な2分咲き位でした。

今日、もっと咲いているかもしれませんが、明日明後日はまた真冬に戻るそうです。こんな時期は身体に気をつけてくださいね。

三寒四温。
もうすぐ春です。

二分咲きの桜と共に、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

玲子











桜祭りは?



先日、NCCの「朝ドキの大人のおでかけ」で千々石に行って来ました。

橘神社ではさくらまつりが開催されている筈だったのですが、生憎の雨と寒さで、桜は硬い蕾でした(^^;)。

きっと今頃は見事に咲いているでしょう。

それから、個人所有の山本美術館へ。近いところで陶器や、絵を見られる事で心が癒されたような気がしました。

お天気がいいと、橘湾を眺めながら喫茶ルームで、美味しいお茶を頂けます。

オンエアは4月7日です。どうぞご覧くださいね。

写真は橘神社と江崎さんです。おみくじを引いたら大吉でした(^^)。

玲子










ピロリ菌(^^;)


明日は、長崎歯科医師会館で、健康フォーラム「ピロリ菌から胃の健康を守る」が開催されます。

何故か私がパネリストで呼ばれました。

ピロリ菌は結構な数の人が持っている菌です。

悪さもすれば、しない場合もある様です。

その辺を講演してくださる専門の先生にど素人の私が、お話を伺いたいと思います。

玲子





ももの花


先日のライブで、お客様から頂きました。

何でも、まさし兄が幼い時の話をしたらしく、この「ももの花」のお話が出た様です。

母がいつも家に置いていて、兄達や私につけてくれました。お風呂上がりに顔にもつけて貰った記憶があります。

ももの花の香りがするのではなく、すごく独特の匂いでしたが嫌ではありませんでした。

こんなに派手な感じではなく、もっと地味なデザインだったと思います。

でも、母が一所懸命塗ってくれた事を今でも覚えています。

今朝、母が夢に出て来て笑顔で話してくれました。内容は忘れましたが、夢の中で母を抱きしめていました。

懐かしいです。有難うございましたm(_ _)m。

今日はお彼岸の入りですね。早速ぼた餅と桜餅をお供えしました。

玲子






«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad