News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

このマークご存知ですか?



このマークをご存知ですか?
「ヘルプマーク」と言います。

これは難病の友人から教えて頂きました。

見た目普通の人なのに、実は難病を抱えている方や、義足や人工関節、内部に障害のある方が付けていらっしゃいます。

とは言え、まだまだ知られていないのが現実ですし、東京から始まりましたが、配られていない県も沢山あります。

皆さん、ちょっとぶつかっただけで病気が重くなってしまう方ばかりです。

なので、このマークをつけた方がいらしたら、できるだけ優しく援助してあげて下さい。

このマークの裏には、その方の病気に関して、飲んではいけない薬等詳細を書き込むようになっているそうです。

もっともっと広めたいと思います。外を歩くときに、恐る恐る歩いている方も実は沢山いらっしゃるのです。

まずはこのマークを知って下さい。そして知らない方に教えてあげて下さい❣️

同じ日本の中なのに、県ごとに全く知らないお役所の方も沢山いらっしゃるのには驚きます。

沢山の病院の門を叩いて「難病だから治せない」と、先生に薄笑いで言われた友人です。
こんな日本でいいのでしょうか?

それでも、友人はこのヘルプマークをもっと普及しようと活動しています。
どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m。

私達にできる事一緒にやりませんか❣️

玲子



















 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad