News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

小屋入り

昨日は文章が掲載されていませんでした。ごめんなさいm(_ _)m。

昨日の6月1日は長崎では「衣替え」より「小屋入り」のイメージが強いです。

今年の秋の大祭「おくんち」の踊町が諏訪神社、八坂神社へ怪我など無いよう、本番がきちんと出来ますよう詣でます。

今日から、彼等の激しい練習が始まります。頑張って頂きたいと思います。

昨日は早朝からしゃぎり(お囃子)の音が聞こえました。上の写真は各町へのご挨拶の行列です。

下の写真は、わたしが早朝から、NCC「あさドキ」の収録で、大浦天主堂近くのお店で、ガチャガチャで盛り上がりましたが、

スヌーピーと、パーマンのコピーロボットです。精巧によくできていて、昭和もあれば、日本や、アニメもあり、凄い数ですよ。

オンエアは9日と16日と続きますので、是非ご覧くださいませ〜〜(^^)

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad