News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

始まります(^^)


急ですが、NCCの番組の順レギュラーで出演させて頂く事が決まりました\(^o^)/。

「あさドキ」という番組の「大人のお出かけ」と言うコーナーで、金曜日朝9時55分からです。
初回は27日に出演しますが、毎回ではありません。

「どこか行きたいところは?」と聞かれ、ドラマになりましたあの「かすていら」の頃、過ごしていた場所の小学校の塀が今もあるのか知りたいと思いまして何十年ぶりかで訪ねてみました。

住んでいた長屋はマンションが建っていましたし、古い家屋は殆どが綺麗なお家に変わっていました。

広いと思っていた道路が実はかなり狭かったり、中島川が小川だったのが護岸工事で深い川になっていたり、かなり様変わりしてましたが、そこでなんと偶然が起きました。

良かったらテレビをご覧ください(^^)。

写真は兄達2人が通っていた伊良林小学校です。正面のマンションに昔住んでいた長屋があり、私はこの坂を通って幼稚園へ通っていました。勿論今のように車の往来は殆どありせんでした。

でもとてもとても懐かしく、両親の若い頃や、家の間取りまで思い出しました。
あの頃は貧乏だったけれど、決して不幸ではありませんでした。

玲子









 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad