News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

初盆



母が亡くなってからまだ半年も経っていない事が信じられません。

今年の夏は初盆を迎えます。
一昨日から初盆の準備をしていました。

母の好きだった物をお供えし、お盆に欠かせないお供え物もあり、また、頂き物もお供えさせて頂きました。お心遣い本当に有難うございますm(_ _)m。

今日は、お墓での初盆を迎える長崎の風習に則って、佐田家の提灯をあげに参りました。

それから、ようやく兄達が墓石の文字に金を入れてくれました。金の文字は長崎だけだと思います。

写真上は、恐らく長崎だけしかない、お盆にお供えするものです。子供の頃はこれを頂くのが大好きでした。少し甘みのある干菓子です。

下は、金の文字が入りました佐田家のお墓です。やっぱり派手です;^_^A。

母の精霊舟をまだみておりませんが、私の希望(母の希望?)も沢山入っている様です。

もう直ぐ、母の精霊流しです。

玲子









 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad