News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

福はうち〜!


今日は節分です。昨日から神棚にお祀りしていた豆を撒きました(*^.^*)。

鬼は外、と言いたいところですが、市川はお隣に鬼子母神様がいらっしゃるので「福は内」です(*^^*)。


父が健在の時は、大人になっても実家で、家中真っ暗にして父の後を私と母が付いて豆撒きをしておりました。

父も母もビックリするくらい大きな声を出して、その声に笑いながら豆を撒いておりました(^^;。

何だか楽しかったです)^o^(。

そんな佐田家が大好きでした。

しかし、こんな年になって、数だけ流石に食べられませんね〜(^^;。

恵方巻きになると益々無理ですぜ〜(ーー;)。

皆様のところにも、福が来ますように(*^^*)。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad