News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

父のお陰で(*^^*)


昨日10日は父の七回忌法要でした。

親戚や親しい方々がお集まり下さり、母も勿論参加してしめやかに…とは行かず(^_^;)、相変わらずの佐田家の雰囲気の中行われました。

私が、実家にいますので、母の着替えの用意等でバタバタしつつ、父の遺影を持参致しました。

ご住職の読経の最中に、隣の繁理兄が私に小さな声で「お父さんの位牌は何処にあっとや?」と聞いて来ました。

柱の陰で見えないと思ったようでした…(ーー;)。

あら~~~(x_x;)「忘れてしもうた~!」と、私(ーー;)。

「嘘やろー!」と兄(x_x;)。いくらなんでも、お位牌を忘れて来るとは…(ーー;)。

兄二人から「そんなら親父はここに来とらんとやっか」と苦笑いされました(^_^;)。

母も呆れ顔(ーー;)。いやいや、大きな遺影があるじゃないの!と言いつつも、心の中で「お父さんごめんね~(x_x;)」と言い続けておりました(-o-;)。

精進落としの時に、自宅へ戻り直ぐに父を連れて行きましたが、「お位牌を忘れる法事は聞いた事がない」と、皆に笑われました(^o^ゞ。

いやはや…(ーー;)。玲子らしい、と笑われましたが、父も笑っている事でしょう(*^^*)。

こういった行事に、何が必要なのか、ちゃんと把握しておかなくてはいけませんね~(^o^ゞ。

と、言うドタバタで父の七回忌法要も何とか終了致しました。いや~参った参った(*^.^*)。

写真は父のお陰で久し振りに集まった兄達と父の遺影でございます(*^.^*)。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad