News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

長崎です(*^^*)。



長崎にてお盆を過ごしております。風もないのに蝋燭の炎が揺れる度に、父が帰って来ているような気がします(^o^ゞ。

明日は送り火の日精霊流しですが、我が家はお供えものを菰に包んで、明日港へ持参します。

写真上は久しぶりに頂いた「吉宗」の「茶碗蒸しセット」です。

やっぱり美味しいよ~(*^^*)。

写真下はラジオネームじごくみみさんから頂いた、長崎の路面電車創業100周年を迎える記念シートと、両替機の無かった時代にこうして紙の袋に入れて渡して下さった懐かしい一品です(*^^*)。

昔は手作りだったそうです。温かくて好きでした(⌒‐⌒)。

自由飛行館にポスターと共に飾ってありますが、ただ今浜屋デパートで開催中でーす(*^^*)。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad