fc2ブログ
News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

美味しかばってん(=_=;)


長崎に「サン・ミシェル」と言うケーキ屋さんがあります。

柏高島屋「大九州展」で出店しておられ、前回お会いしたのは船橋東武百貨店でした。

その時に「試食して感想を…」と、イチゴ大福を頂きました。

大きすぎて食べようとすると粉は落ちるし、イチゴと大福を一緒に食べられず、「美味しいけど滅茶苦茶食べにくい」と素直に述べました。

パティシエの萩田さんは「ですよね~」と言って去っていきました(笑)

で、今回もいらしてこれを「試食して下さい」と…。

「和栗のパリパリ焼きモンブラン」と言う名前ですが、これがまた凄く食べにくい!(>.<)。

焼き栗をスポンジケーキで包み、更に薄皮で巾着の様に包んで揚げ、粉砂糖が美しくかかっております。

がぁ~!
上のパリパリか、下のスポンジケーキか…。

いや、両方頂きたいのに一緒には口に入りません。

粉砂糖が口の回りに付いて、しかもパリパリは散らばり(ーー;)。

「美味しかばってん食べにっか~!(=_=;)」でした。
萩田さんは「ですよね~(^^;。次回はマイナーチェンジをして来ます!」と言われて去っていきました(笑)

萩田さん、次回池袋東部百貨店で、お待ちしております(*^_^*)。

美味しかったんですけどね~(^^;。

玲子
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries