免許更新(ーー;)

毎日バタバタの中、この時期しかなくて、先日免許更新の為、幕張の運転免許センターへ行って参りました。
ゴールデンウィークに入る直前だったので人の多いこと!(◎-◎;)。
ましてや私は皆様ご存じの通り、1度免停講習を受けている身。
またもや2時間の違反講習を受けました~( ̄* ̄)。
そう!累積とは言え、全て私が悪いのよm(__)m。
まず受付へ行き、書類を頂き、収入印紙を貼り(以外と高い!)、それから目の検査まで1時間半。
目の検査は前回眼鏡をかけていなかったので「外して下さい」と言われ、外して検査しましたら…あらら乱視でも遠視だから見えますわ(^^ゞ。
で、眼鏡無しの写真でございますよ…。いいのか悪いのか、最悪な指名手配写真には辛うじてなっておりませんでした。ホッ( ̄* ̄)。
お馴染みの講習は、女性の方でした。ピンマイクの調子が悪く、余計なお世話ですが見てあげたかったです(^^ゞ。
いつも講習で思うのは、お話にもう少し強弱があれば眠くならないのではないかな~?
2時間(休憩5分)ずーっと同じ調子で話されると、やっぱり眠くなりますね。
何だか、自分を振り替えってしまいました。気を付けよう(^^ゞ。
で、すっかり夕方になり無事新しい免許証を頂き終了しまして(恐れていたあの曲はありませんでした(^^ゞ)、久し振りにネイルサロンへ参りました。
あ~~何にも考えない至福の時間、少しリフレッシュ出来ました(^_^)。
玲子
スポンサーサイト