News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

三部咲き(*^.^*)


桜の花を近くで見る事が出来ました。

長崎の桜はまだ三部咲き位かな?

これからあっと言う間に満開になるのでしょうね(*^.^*)。

ゆっくりとお花見に行きたいです。

そう言えば「やせうま」に関して(?)と仰る方がおられました。

去年blogにお出ししたのですが、大分名物です。

長崎で言いますところの「だご汁」に使います「だご(小麦粉を練った団子)」を長く伸ばします。

きしめんよりは太く食べごたえがあります。

これをお汁の具に入れたり、きな粉をかけてスゥィーツにしたりと、変幻自在の食べ物ですが、私は前回頂いたK婦人の「やせうま」が忘れられませんでした(^o^ゞ。

よかったら手作りで挑戦してみて下さい(*^.^*)。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad