News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

やっと会えた!


この木に咲く花が小さな頃から大好きでした。

長崎ではあちこちで見かけるのですが、大木なので近くで見つめる事が出来ませんでした。

名前も知らず「こんな花」と説明しても誰にも分かって貰えなかったけれど、ずーっと好きな花でした。

☆自由飛行館・へ行ったら何と!手で触れるばかりか、花を近くで見る事が出来ました(*^^*)。

名前を「青文字」と言うそうですが、何故その名前なのかは知りません。

伊藤料理長は学生時代「卒業花」と呼んでいたそうです。卒業の時期に咲くそうです。

ずっと気になっていたのに咲いている時間が短いので、会いたくても手かがりの全くない人に「やっと出会えた!」と言う想いです(*^^*)。

あなたはこの木、ご存じでしたか?

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad