News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

初詣(^人^)


今日は、午前中に初詣しなければ…と、初売りの店を横目で見ながら、用事を済ませお諏訪さんへお詣りしました。

長崎は生憎の曇り時々霙時々雨時々晴れ間、と言う忙しいお天気でしたが、それでもお詣りの方々で混んでいました。

風がかなり寒かったので、雨宿り方々、振る舞われた甘酒を頂いている方々が大勢いらっしゃいました。

それでも、関東の神社仏閣とは比べ物にならない程、並ぶ時間が短いです(*^^*)。

参道の露天は寒そうですが、やはり新年を迎えたワクワク感が伝わって来ます(⌒‐⌒)。

本殿への73の階段を上るのは結構しんどいですが、老若男女それぞれに上って行きます。

神殿に向かい、長い間手を合わせてしまいました。
神様どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

あなたはどんなお願い事をしましたか?(*^^*)。

どうか、少しでも佳い世界になりますように。

それから、かすてらカフェ・☆自由飛行館・は明日3日から初営業となりますが、明日3日と4日は「新年感謝!」と言う事で、全てのメニューに和三盆カステラが付きますよ~ヽ(^^)。
是非お越し下さいませ~(≧∀≦)。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad