News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

歩きました~!( ̄* ̄)


全国的に爆弾低気圧に襲われております。皆様無理をなさらぬよう、どうかお気をつけ下さいm(__)m。

さて明けてしまいましたが、今朝はNCC文化放送「はなきん」のロケでした。

またまた「ここどーこだ?」でございました。

今回は撮られた年代も書いておらず、冷たい風に吹かれながら、かなり歩きました~(-.-) 。

しかし、色んな方にお聞きしながら歩きますと、意外に沢山の方々が覚えておられ、また普通に教えて頂き有り難いことに、ちゃんとたどり着く事が出来ました(*^^*)。

長崎も随分変わったんだな~。素敵な建物なのにどうして取り壊したのだろう?勿体ないな~、と言う想いはいつも拭えません。

時代とは言え、大切に直して使っていたら、今の長崎とは全く違った街並みだったかもしれません。

人が来なくなり、観光地を思い出して、慌てて掘り起こしたりする事もなかったのではないかな~?なんて皮肉も言いたくなりますな~(^o^ゞ。

写真は銅座に今もお名前だけは残っているビルの1階にある魚屋さんです。

とても種類が多く新鮮でした。写真は長崎特産「うちわエビ」です。美味しいですよ(o^_^o)。

オンエアは来年1月9日です。是非ご覧くださいね。

明日は大野城市「まどかぴあ小ホール」にてクリスマスライブです。

地元の女性合唱団も歌って下さいます。皆様是非おいでくださいませ!

どんなライブになるのでしょうか?お待ちしておりまーす\(^_^)(^_^)/。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad