News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

生きてゆくこと


先月末に中島啓江ちゃんの訃報を知りました。

突然だったので「何故?!」と驚くばかりです。

一度だけ大昔NHKテレビでお世話になった事があり、それからは、TBSラジオ「ゆうゆうワイド」火曜日のアシスタントをしていらっしゃいましたが、その後を私が引き継ぐ事になりました。

それ以降は、空港でばったり会ったりとメル友でした。

でも彼女は度々アドレスを変えるのに連絡がないので、どれがどれなのか途中でわからなくなったりしました(^o^ゞ。

そんな、のんびり屋さんの彼女はととも優しい人でした。

いつも顔色が白いので、心配していましたが、あまりに早いお別れに言葉が見当たりません。

啓江ちゃん、もっと色んなお話をしたかったです。これからだったのに悲しいです。

今日から12月。万年青の実も紅くなりました。

生きることは、多分楽では無いと思います。大きな庭から小さな鉢に移されても、万年青は実をつけてくれました。

環境が変わっても一生懸命生きているこの万年青の様に、私はあなたの分まで生きて行く事をお約束します。

天国で大好きなお母さんと一緒にゆっくりと過ごして下さいね。
合掌。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad