News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

ちんたら峠?!


昨日はTBSゆうゆうワイドでしたが、ゲストは由紀さおりさんでした。

幼少の頃からお姉さんの安田祥子さんと童謡を歌い、芸歴60年近くだそうです(゜o゜)/。

私は「夜明けのスキャット」が印象深いのですが、いつまでもお若く、御自分より年下のミュージシャン達と、変わらずに音楽されているところは本当に尊敬致します。

「山あり谷ありよ~(^_-)」と仰る由紀さん。喉に気を配っておられる由紀さん。

過ぎてしまった悪い事は、御自分の経験値に納められて、穏やかに微笑みながら「まだまだやるわよ~!」のお言葉に勇気と元気を頂きました(^^)v。

昨日は、そんな由紀さんが、お客様のリクエストを会場で歌われた曲を「ちんたら峠」と何度も連呼してしまいました(ーー;)。

お電話頂いたオペレーターの方が聞き間違えたとは言え、私も曲を知らなかったので、疑問も無く「ちんたら峠」と読んでしまいました(^^;。

読み終わり、悠里さんが「ちんから峠だろう!」と笑ながらおっしゃいました。

「えー!?そんな曲あるの~?すみませ~ん!」

歌詞を聞くと、馬の鈴の音の事のようです。

二人で笑いが止まりませんでした(≧∀≦)。いえいえ、間違って申し訳ありませんでしたm(__)m。

そんなこんなで、昨日から私は「ちんたら姉さん」になってしまいました(苦笑)。

写真は番組の常連リスナーであり、名デザイナーの大須賀ケイさんから頂いた、先々週の二人の会話を聞いて描いて下さった似顔絵です(o^_^o)。

あまりに似ていて笑ってしまいます。有り難うございますm(__)m。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad