News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

はなきん(^_^)v



昨日は、「はなきん」のロケでした。

元地元、懐かしい住吉界隈を歩きました。

高校時代、友人達と夕食の買い物をして帰っていました。

消防署が移転して公園になっていたり、大きなショッピングモールが出来ましたが、それでも昔ながらのお店が沢山残っています。

始めに伺った「でくち玩具」(写真上)さん。創業50年と言うのに、全然知りませんでした(^^;。

あの頃、まだ貧乏だったから玩具屋さんに行けなかったなあ~。

ここで、なんと仮装させられ、その気になった佐田でございますが、私は歌手なんですけどね…(ーー;)。

2階には色んなパーティグッズがあって楽しいですよ(^o^)/。

それから、この時期だけの感動もの「もも」ケーキ!(写真下)

生の白桃を種だけ出して、カスタードクリームを入れたという、垂涎ものでございます。

お店の名前は「洋菓子工房」。ここの渋いマスターが「レイコランドカフェ」のファンと聞いて嬉しかったです(o^_^o)。

他にも美味しいケーキが沢山ありますが「もも」ケーキ、今しか有りませんよ!是非どうぞ!

長崎は連日良いお天気です。

関東や他の地域の方々、土砂崩れ等、どうかお気をつけ下さいね。

私はこれから、東京に戻ります。

オンオアは13日です。仮装した私を笑ってやって下さい(ーー;)。

「お兄さんにそっくり」と小さな声で仰った店長さま。聞こえましたぞ(-"-;)。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad