News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

足蒸し(^_^;)。




鉄輪温泉の続きですが、美味しいブランチの後で、足蒸しをしました。

勿論、足湯も浸かりましたが、何と足蒸しです(^^;。

木造りの蓋を開け、腰かけて足を入れまして、向こうの眼鏡橋みたいな形の木箱で蓋します。写真1枚目と2枚目。

うーん(´-ω-`)、良く出来てる!足先から温まって、何だか汗ばんできます。

一時あたたまって、次に石菖蒸しへ。

これは菖蒲の葉のような薬草を(石菖)、穴蔵に敷き詰めて、その上に寝ます。

四人まで寝られますが、これはかなり熱い!サウナと岩盤浴を足した、薬草温泉版とでも言いましょうか、時間は8分40秒。

しかし、私は8分で出てしまいました~(^_^;)。

デトックス効果があるそうで、その後温泉で軽く汗を流しました。

流石にこちらは写真が撮れませんでしたが、外から見た建物です。3枚目。

鉄輪温泉凄い!
その他にも、町営温泉があったり、湯治のお客さんも沢山いらっしゃるそうです。

一度行かれてはいかがでしょうか?私も湯治したいです~(^_^;)。

最後に「うみたまご」へも行きましたが、長くなりますので、今回はこれまでと致します(^o^ゞ。

和田婦人、スタッフの皆さん、楽しかったです。大変お世話になりました。有難うございましたm(__)m。

また少しですが、大分に近づけた気がします。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad