News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

鉄輪地獄蒸し三昧(o^_^o)。



昨日は、番組の為に大分の取材をしようと、一日大分におりました。

が…しっかりと梅雨入り致しまして、一日雨でした(ーー;)。

またもや、三和酒類の和田社長婦人を中心に実行委員会のスタッフも一緒にご案内して頂きましたが、ざざ降りの雨の為、当初の目的の臼杵の石仏観光は諦めました。

で、鉄輪(かんなわ)の「地獄蒸し」へ参りました。

和田婦人が用意してくださった鳥のモモ肉、豚肉、ベーコン、卵、カニ、調味料等と実行委員会スタッフが用意してくれた、玉ねぎ、サツマイモ等お野菜の数々!

フロントの方に蒸しものを申告しますと、鍋を決めて下さいます。

それから鍋を借りて調理場へ。

蒸しやすく、食べやすい大きさに切って下さいます。

それからいざ蒸し場へ!スタッフの方がきちんと時間を計って下さり、時間が来ると「何番の方~」とアナウンスがあります(o^_^o)。

自分達で蓋を取ったり、上げたりと、私の眼鏡はずっと雲ってました(^^;。

鉄輪のお湯は塩分を含んでいるので、蒸し上がりも完璧でとても美味しく頂けました(^o^)/。

1枚目の写真がその蒸し場です。2枚目は贅沢なブランチです!

関西からいらっしゃったお隣さんが、「写真を1枚」と、撮られていました。

満腹満腹!おいしかったです!
奥様、スタッフの皆様、本当にお世話になりましたm(__)m。

続く

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad