News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

今日は曇り時々晴れです。




今朝も6時起きでした。

今朝は陽が出ていたので、まずはホテルの部屋からの町並みを撮ってみました。

ロビーに集合して、下町へ出て我々庶民用の飲茶を朝食に頂きました。

始めに熱湯にお茶碗やお箸が出てきて、それを自分達で洗います(笑)。気取りもないけど美味しかったです(*^^*)。

それから下町を散策です。スタッフの一人が咳が止まらないと言うので、漢方薬ジュースバーへ行きました。

舌を見せるだけで、さっさとあれこれ混ぜて作ってくれます。

私も江崎さんも体の中に湿気が多いと言われ、私は体が冷えて、江崎は熱いそうです(ーー;)。

早速真っ黒な液体を頂きましたが、思ったより軽く後味さっぱりでした。

咳の止まらないスタッフには濃い液体が2杯も出ました(笑)。

日本にもこう言うお店があるといいのにね~。

それから市場です。鳥インフルエンザの為、無かった鶏が今日から市場に出ました。

写真は魚売場です。マカオは全て中国本土から物が来るそうです。

ポルトガル料理、スペイン料理、中華料理、不思議な国です。

とても美味しくてここ数年間食べたことの無い量を頂いた気がします(^^;。

おっと、日本との時差は1時間です。マカオが早いので、まだ5日になっておりません(・・;)。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad