News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

いきなりですが (^^;。




いきなりですが、ただ今マカオにおります(^O^)。

NCCの特番で、昨日香港経由でフェリーに乗りマカオに着きました。

飛行機が送れた為荷物が間に合わずフェリー乗り場で2時間待ちでした(・・;)。

それから50分でマカオに着きまして、半分船酔いの名残を残し、お迎え&すでにカメラが回っておりました(ーー;)。

マカオは残念ながらお天気が良くありません(ーー;)。雨季に入っているそうです。

湿度ほぼ100%。喉にはいいけど…(^^;。

マカオは初めてですが、世界遺産が22箇所もあり、ポルトガルとの交流が1553年から始まり、現在は中国ですが、多くの文化が入って食事も多種多様です。

今日は二日目ですが、やっぱり雨のち曇り(・・;)。肌寒いです。

写真一枚目はフェリー、二枚目は有名ホテルの噴水ショー。三枚目はポルトガル料理のステーキです。

分厚くて量が多いですが、塩味が日本人にはぴったりです(*^^*)。

今日もまた色んな場所を巡ります。これで青空だったら最高ですが、雨季には佐田も手におえませんぜ~(ーー;)。。

ところで、チリの地震には驚きました。また東北地方も揺れたとか…。

皆様、お気をつけくださいね。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad