News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

ぶつ撮り(ーー;)


またまた明けてしまいましたが、昨日は、NCCはなきんのロケで平戸、生月へ行きました。

橋が通ったとは言え、やはり長崎から2時間以上はかかります。

今回は「平戸鍋ざんまい食らいMAX」と「生月ちゃんこ鍋」言う、鍋三昧でした(^^;。

最初にお邪魔したお店で7種類のお鍋が出ましたが、食べるより「ぶつ撮り」が先です(写真上)

この「ぶつ撮り」に一番時間がかかるのです。

美味しいものをそのままテレビから流れる様にと、スタッフは角度や湯気やその音等に一番気を使います。

それが何と7種類!そりゃ待ちますわな(ーー;)。

私達は邪魔にならない場所で「待ち」となります。

和風は勿論カレー風鍋、イタリア風鍋等、見た目と香りでお腹が一杯になります。

「ぶつ撮り」が終わると、ようやく頂きます。みんな少しづつ美味しく頂きました(*^^*)。

それから、生月では「マンボウ」を頂きました。写真下の、お皿の左側のコンニャクに見えるのが「マンボウ」の皮の部分。

その下にあるのが身の部分ですが、どちらも湯がいてあります。

食感は、皮はコンニャクの様なゼリーの様な…、白身は鶏肉の様な、蟹肉の様な…。

味はしないので、付け汁で変わると思います。なかなか食べられない初マンボウでした(^^;。

皆様有り難うございました。ご馳走さまでした(o^_^o)。オンエアは13日です。町歩き等、またまた面白かったですよ。是非ご覧下さい。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad