News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

帰ったら…


今日はTBS終了後、大分へ飛びFM大分の収録でした。

今自宅の隣の土地にマンションが建っていますが、一週間して戻って来たら、きっとこの景色は無いのだと思います。

道路に面した方は十何階となるそうですが、住宅街に入る隣は4階建てと聞いています。私の部屋は3階ですからね~(ーー;)。

ソファーに座ると空が見え、雀もベランダで遊んでいて、この景色を気に入っていたのですが…。

そうかと思えば、今度は道を隔てた大きな一軒家の取り壊しが始まりました。

住人であろうご婦人が、門に鍵をかけて、一時眺めていらっしゃったのは、もう一年前でした。

それからご婦人は振り向かずに足早に去って行かれました。

私もその時、前の家の事を思いだし、そのご婦人のお気持ちが痛いほど分かりました。

何だか寂しいですが、元々の更地に家が建ち、また更地に戻り、また家が建ち、の繰り返しなのですね。

人も産まれ、命を終え、また命を繋ぐ。

私は何かを繋げているのかしらん。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad