News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

父の匂い


いつもの様に、スタバでソイラテを頂きながら長崎行きのバスを待っていました。

一人の紳士が私の席の横を通りすぎて行きました。

その時、懐かしい香りがしました。

父の匂いです。
父が外出する時の香りです。

シェービング後の化粧水かな?それともヘアースプレーかな?

振り返ったらもういらっしゃいませんでした。

タブレットを見ていたので、その紳士がどんな格好をしていらっしゃったかも定かではありません。

匂いって忘れないものなのですね。父が亡くなってもう4年も経つのに…。いや、まだ4年かな?

町中でも、スーツに帽子を被った少しオシャレな老人の後ろ姿が、父に見える時があり、ドキッとする事があります。

父は今でも私の中では確実に生きているんだなあ~…と感じる時です。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad