News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

別府冷麺


羽野ディレクターとやっと行けました六盛(ろくせい)!流石に涼しくなり、並ばなくても入れました(*^^*)。

いわゆる、盛岡冷麺とは全く違ったものです。

麺は蕎麦の様な色の中太?ちょっと縮れ麺?

変わった肉厚チャーシュー?と玉子に刻みネギ。と、ここまではほとんどラーメンの具ですよね~。

これにキャベツのキムチが入っています。

出汁は…鰹だし?何か海鮮系かな?さっぱりしてますが、麺がゴムみたいに固いのには驚きました(^^;。

夏場、夜飲んで〆にぴったりですね。これからは「温麺」があるそうです。

うーん…これもトライしたいですな~(*^^*)。

写真は並と特です。この大きさの違い!笑っちゃいます。

台風が近づいていますよ!皆さん気をつけましょうね!

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad