News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

遅い?


今年の夏ごろ「スムージー」が流行りましたね。

私は正直全く興味がなかったのですが、先日長野の友人宅へお邪魔したとき出されました。

家族で朝はスムージーだけと言うので、「えー?!それだけ?!無理無理!お腹空くじゃん!」と言ったら出てきました(・・;)。

なんじゃこれ?と思いつつ頂くと、うーん(ーー;)、「美味しい!」「お腹一杯」「しかも栄養満点!」スムージーって具の多い飲めるアイスクリームかと思っていました(^^;。

早速レシピを教えて貰いましたが、友人曰く「何でもいいんだよ~。」

ジューサーミキサーがあると、あっと言う間に出来ます(o^_^o)。

それから、はまりました(^-^ゞ。Yちゃん有り難うごぜえますm(__)m。

色んなレシピがあるようですが、教えて貰ったのは、メインに豆乳とバナナ。それに青物菜っ葉。その他冷蔵庫で留守番していたフルーツ。それにクエン酸(豆乳がこれで重くなります。ミカンとか粉ジュースでもOK)。

ミキサーにかけて、仕上げにミックスナッツやフルーツミックスを乗せて、好みでハチミツ、シナモンパウダー等をかけて頂きます。

最近は色んなものを入れて楽しんでいます(^^)d。朝から甘いスムージーでしかもお腹一杯(o^_^o)。

もう世間では流行ってないでしょうけど…。やっぱ遅い?

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad