News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

脳のシワ?


この優しそうな方は、杵築中央病院の中城正夫副院長先生です。

中城先生は、外科医で呼吸器外科を専門にされている方です。

初めてお会いしたとき二の腕を不思議に思っていたのですが、なんと!綱引きが趣味らしく、パンパンで凄いのです(*^.^*)。しかし、趣味が綱引きって…(^^;。

ご出身が大分県の姫島だそうで、姫島は古事記の「国産み」において、イザナギとイザナミが最初に8つの島を産んだ後、続けて6島を産んだとされるこの6島のうち4番目に産んだのが女島(天一根)、現在の姫島と言われているところです。φ(._.)メモメモ。

以前ブログでご紹介しました車海老でも有名な島ですね(はあと)。一度行ってみたいです。

この副院長さんは◇日本外科学会指導医・認定医をはじめ、16もの資格を持っていらっしゃいました。

こんなに沢山の資格があるんだと、びっくりでございます(@_@)。どんな頭の構造なんでしょう?きっと脳がシワだらけなんだろうなあ~。私の脳はツルツルだと思います(ーー;)。

地域の患者様のために大変な努力をされていることがよく分かります。

なんといっても笑顔が素敵で~す(o^_^o)。お世話になっております。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad