News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

父の特技(≧∇≦)


羽田空港内を歩いていたら、人だかりの中、安木節が聞こえて来ました。

覗いて見ると、安木節のどじょうすくいが見えました。

父は島根県が本籍だったので安木節が得技でした。

戦友に促されて踊っていたらしいのですが、頭に手拭いを巻き、鼻の下から下唇にマッチ棒をうまく立てて、夏、ステテコ姿で踊って見せてくれたことがあります( ̄▽ ̄;)。

その姿があんまりはまっていたので、躍りも上手かったけれど、いで立ちがとてもおかしくて、お腹がよじれる程笑った記憶があります
(≧∇≦)。

今思えば、なかなか上級な腕前だったと思います。

などと父を思い出していると、躍りが終わって皆さんの拍手で我に帰りました。

とても懐かしい、どじょうすくいでした(*´∀`)♪

因みに明日、FM沖縄の「4PM」に電話でゲスト出演します!出演時間は16時40分過ぎです。沖縄の皆様~!聞いてくださ~い(*´∀`)♪。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad