News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

「ちゃんこモー牛モー食らいMAXイン平戸」長っ!




昨日は早朝からNCCの取材で平戸へ行きました。

平戸と言えば、高倉健さんの映画でお馴染みになりました「あなたへ」の舞台です。

ここに高倉様がいらっしゃったなんて!高倉様がお座りになった船止めに私も座り(勿体ない!)、映画に出て来た場所を丁寧に案内していただきました(*^_^*)。

その後、「ちゃんこモー 牛モー 食らいMAXイン平戸」(長っ!)と言う凄いタイトルのフェスティバルが始まると言うので、一足お先に平戸特産品まるごとのお鍋(何種類もありお店毎に違います)をいただきました。

また、「誰が考えたんぢゃ!!」と叫んでしまった平戸牛をメインに、平戸名物魚介類や野菜をふんだんに使用した驚きのバーガーもいただきました(;^_^A。いやあ!驚いた!

でも全て美味しかったです!ご馳走様でした。

平戸も橋がかかってからは行きやすくなりました。是非いらしてください。何もかもお安くまたまたビックリです。

写真は平戸の岸壁から撮ったメジナの稚魚の魚影。それからあご(飛び魚)の天日干し(私の影の濃淡で、どれくらいの陽射しかお分かりでしょうか?)、最後は、全て終了した建物から撮りました夕景です。

早朝から眠かったけど、美しい風景と沢山の方々に歓迎していただき、とても楽しいロケでした。

オンエアは19日と26日の2週に渡ります。是非御覧ください(*^_^*)。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad