News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

大安吉日(-人-)



今日は大安吉日です。午前中に新車のお祓いを受けて来ました。

前に乗っていた車は、1000キロも走っていなかったのに小さな交差点で、信号無視の車に突っ込まれた経験があります(;^_^A。

車はすっかり元に戻りましたが、突っ込んで来た角度が悪かったら今頃私は生きていなかったかもです( ̄~ ̄;)。

勿論ここ、葛飾八幡宮のお祓いを受けていたので、かなりの軽症で済みましたし、後遺症も全くありません(*^_^*)。

久々のお祓いでしたが、宮司様が私を覚えていらっしゃって驚きましたが、有り難い事でした。

写真は本殿と、振り返った参道です。八幡様名物「藪知らず」まで続いていたとか…。昔はかなり大きな神社だった事が分かります。

実は大分の宇佐神宮にもお参りしたんですよ。宇佐神宮は全国の八幡様の総本家。これで交通安全は勿論、運気上々ですね(*^_^*)。
追伸
明日は渋谷のUPLINKと言う映画館で、私と兄まさしがコメントを書かせて頂いた、長崎被爆者達のドキュメンタリー映画「夏の祈り」の上映後、監督とトークをさせていただきます。良かったら是非御覧ください。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad