News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

黒なまこ石鹸(*^_^*)



今日はNCC文化放送「はなきん」のロケで、時津港漁協へ「黒なまこ石鹸」の取材に行って来ました。

何でも黒なまこを加工している方々の肌が、とても綺麗な事に気が付いたそうで、今まで規格外の黒なまこは使われなかったそうですが、それを利用して石鹸を作られたそうです。

確かに泡立ちが尋常ではなく、しかも粘りがあり時間が経っても全く溶けません(^o^;。ホイップクリームみたいです。

目のつけどころとアイデアは、常に柔らかい頭から発想されるのですよね(*^_^*)。常識に囚われず、逆転の発想は大切ですな~(^-^)。

次の写真は漁協で購入した魚は、お願いすると綺麗な刺身盛りにしてくださる、田中洋平さんです。

ロケ時にも綺麗な刺身盛りを作っていらっしゃいました。携帯を向けると、照れた表情がいいっすね~(^.^)b。

お騒がせ致しまた、お世話になりましたm(__)m。いただいた石鹸、早速使わせていただきます。有り難うございましたm(__)m。オンエアは来月9日です(^^)v。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad