News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

長崎くんち(^O^)。


明けてしまいましたが、今日から三日間長崎の秋の大祭「長崎くんち」が始まりました!

起きると母達はすでにテレビに釘付け状態で、私は早朝の花火の音に一度目が覚めたのですが、また寝てしまい、三番目の東古川町から起きだしました。

連日の早朝スケジュールでさすがにすっかり寝入ってしまいました( -_-)。

しかーし、結局奉納が終わるまでテレビにかじりついておりました。桟敷席もいいですが、テレビは特等席かも?!(笑)

今年は土日と祭日も重なり、また人気のコッコデショが出る為に相当の観光客が押し寄せて、長崎市内は大変な人出です。

長崎はやっぱし良かねー(^O^)。おくんちはたまりません(^-^)。
明けて今日は自由飛行館で「くんちライブ」でーす!どなた様もいらっしゃいませ~!

写真はおくんちの番付が書かれている小冊子、通称「赤本」と呼ばれているプログラムです。隠れたベストセラーとも言われています(^-^)。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad