News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

安心院葡萄酒工房と、ええ!?



明けてしまいましたが、昨日は大分でまさし兄のコンサートがあり、父の知人で大分にお住まいの方からの御招待をいただき、一泊で行って来ました。

コンサートは相変わらずの節電を意識した?トークでございました(笑)。

今日は、宇佐市の安心院町にワイナリーがあり、安心院と書いて「あじむ」と読むのですが、見学し、しっかり試飲して来ました(^.^)b。

一枚目の写真はワインになる葡萄です。今はまだ酸っぱいそうです。で、二枚目ですが、何種類か試飲させて頂きましたが、どれも美味しい!こんなに南の地域でも、美味しいワインが出来るのですね。スパークリングワインも最高でした(^O^)。

ワイナリーのお庭も自然の花や木が溢れていてくつろげるところで、ひとときリフレッシュさせていただき有り難うございましたm(__)m。

ところで、ここのワイナリーを案内してくださったソムリエの内野さんは、長崎の野母崎の方で急に親しい気持ちになりました。色んな場所で同郷の方が活躍しているのは嬉しいです(^.^)b。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad