News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

祭り好きにもほどがある(;^_^A。



今日から「長崎くんち」が始まりました(^O^)。

早朝5時には花火が上がり、7時過ぎには八坂町の川船の諏訪神社へ向かうお囃子が聞こえ、町中は賑やかです。

眠い目を擦りながら起きて行くと、母達がすでに始まっているテレビの生放送に釘付けになっておりました(・・;)。

終了するまでテレビを見て、午後には金山さんも合流してお旅所へお参りに行きました。

帰りに沿道の屋台を見て歩きながら、母が綿飴を買いましたが、いきなり三つも!(-ロ-;)ええ~?!どんだけ好きなのよ!等と言いつつお金を渡すと、一袋おまけしてくれました(*^_^*)。

夜はいきなり飛行館から電話が入り、「もうすぐ川船が来る!」と言うので、今度は急ぎ飛行館へ走り(笑)、ここで、実は母は急ぎ足が出来る事が発覚しました(笑)。

そんなこんなのおくんち大好き母と娘のおくんち三昧の一日でした(*^_^*)。

下の写真は川船ですが、急いでいたのでこんな写真になりましたm(__)m。

それから「はなきん」のオンエアは15日でした。ごめんなさいm(__)m。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad