News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

甘い~~~(*^_^*)


TBS終了後、長崎へ飛びました。

夜は母達と夕食をとりましたが、デザートに「茂木びわ」が出てきました。

温室育ちの枇杷は大きくないけど、めちゃ甘っ!

路地栽培の枇杷はようやく袋がかかった時期です。

子どもの頃は庭に枇杷の木のある家が多く、なった実を採って食べていましたが、皆甘かった気がします。

東京に来てから、綺麗で大きくて高価な枇杷もいただいた事があって、勿論美味しいのですが、あまりによそゆき過ぎて、私の知っている枇杷とは違ったものに見えましたね~(^^ゞ。

放っておいても勝手に実がなって食べていた枇杷が、高級品になるなんて、あの頃は思いもしませんでした(*^_^*)。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad