News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

ただ残念です。

今日長崎から戻り、レコーディングスタジオへ入って作業をしていたら、訃報が入りました。

長崎放送レイコランドカフェへのラジオネーム「琴乃海」さんが亡くなった知らせでした。

まだレイコランドカフェが始まったばかりの頃、東海地区のリスナーさんが番組あてに、「レイコランドカフェを聞きたいので(その頃は勿論インターネット放送もありません)、誰かテープに録って貰えませんか?」と葉書を書いていらっしゃいました。

長崎の方はシャイで自主性に欠けているところがあるから、テープは来ませんから期待しないでとしゃべったところ、次の週に「私がやります!」とお返事下さったのが彼でした。

こうして、長崎のレイコランドカフェのテープが全国を回覧する事となったのです。

まだ49才の若さでした。入退院を繰り返しておられましたが、去年調子が良いと飛行館に来られました。

私は長年による彼への思いを感謝状に託して、リスナーさんを介しお渡しして貰いましたが、とても喜んで下さったそうです。

入院中もリスナーさん達がお見舞いに行かれるなど、番組リスナーさんの結束がこんなに固いのも「琴乃海」さんのお陰なのです。

残念です。ただ残念です。私は彼から「どんな事があっても一生懸命生きる」と言う命の尊さ、強さを教えていただきました。

「琴乃海」さん、命を有難うございましたm(__)m。あなたの事は生きている限り忘れません。

リスナーさんが亡くなる事程辛い事はないですね。
私達は彼の分もしっかりと、しかも彼に恥じないように生きていきましょうね。

「琴乃海」さんのご冥福を祈るばかりです。合掌。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad