FC2ブログ
News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

父の形見?


父は晩年、自分の歯に自信を持ってました。亡くなるまで20本以上自分の歯で、ほぼ毎週近所の歯科医に通い、80代に「最近は歯の間にスキマが出来た」などとぼやいてたけど、「そりゃ80才も過ぎれば自然とそうなるでしょ」と言っても聞き耳持たずでした。ある日、山の様に歯磨き粉を持って帰ってきました。聞くと、いつも行く薬屋さんの溜まっているポイントをどうするか?と聞かれ、代金引換も考えず「歯磨き粉を‼︎」と言って、全部歯磨き粉に変えてきてしまった。私は他の種類を使っていたけど、ふとみるとまたあるではないの❣️
父が亡くなってほぼ10年。
これは父の形見となるのでしようか?
呆れるほど型にはまらなかった父の思い出は話し始めると止まりませんが、懐かしくもあり、寂しくもあり、のこの頃です。

玲子





スポンサーサイト

淡々と。



家を留守にしていると、ベランダの花木が気になります。
それなりにお水を与えられるようになってはいますが、それでも枯れてしまう花木もあります。
うちに帰ると真っ先にベランダへ向かいます。
しゃんとしてるとホッとします。
その上に、今回も見事な花を咲かせてくれていたので「毎日見てあげられなくてごめんね」とお詫びします。
シクラメンは2色の花でした。なんとこの花は球根ではなく、種なんだそうです。初めて知りました。
それからミニ薔薇は満開でした。
「誰かの為に咲いているのではなく、与えられた場所で淡々と生きている」であろうそんな花達に癒されながら「生きること」を教えられながら、毎回感謝しています。

玲子













もう感謝しかありません🙇‍♂️




邑松さんからは大きなハートのバルーン🎈
常連リスナーさんとお客様からはお花と、アンコール前に「happy berthday❣️」を歌って頂きなんと大好きな「ティンカーベル」のケーキを頂きました。食べられなーい
(⌒-⌒; )。
でも頂きました。美味しかったです(^^)。
もう感謝しか言葉が出ません。有難うございました🙇‍♂️。

玲子











本当に花盛り💐💐💐💐💐




私ごときの為に、沢山のお花やプレゼントを本当に有難うございました🙇‍♂️。
この他にもまだありますが、お花は☆自由飛行館.に飾らせていただいています。
お花大好きです❤️
皆さま本当にお気遣い有難うございました🙇‍♂️。
良き一年と致します(^^)。

玲子











沢山のお祝い🙇‍♂️




昨日のバースデイライブに沢山のプレゼントとお花を頂きました。半分に分けて掲載しますね🙇‍♂️。











有難うございます🙇‍♂️これからも❣️



昨日は長崎のラジオスタッフ、テレビスタッフ、糖庵様等関係者の方々がお集まり下さりお祝いしてくださいました。
あれやこれやといろんなお話をして、新しいアイデアなど、沢山の意見交換ができまして、本当に感謝しております。
一年を生き抜くことは今や大変なことです。
これからの一年を後悔することなく、大切に生きたいと思います。有難うございました🙇‍♂️。

玲子












母の日🌹


今日は須坂市WESTでランチライブでした。毎年温かなマスターとお客様に囲まれまして本当に感謝いたします。
お天気も良く、皆様の笑顔に包まれてとてもhappyな時間でした。
そして母の日の今日は小さな小さなプレゼントを母の写真に供えました。
今日の私があるのも、兄弟がいてくれるのも母のお陰です。
来月は父の日です。
きっと同じ事を想うと思います。
まずは、お母さん有難うございます🙇‍♂️。

玲子





新茶の季節です🌱


TBSラジオ時代からお世話になっている、伊藤勝美茶園様から、新茶をお送り頂きました(^^)。
お茶大好き💕玲子と致しましては、この高級茶になかなか手が出ずにおりまして少し眺めております😊
私が頂くお茶は殆ど伊藤様から送って頂いたお茶です。長崎にも持ち帰りしております😌
本当に美味しい🍵
家にいると、このお茶ばかり何杯も頂いています😊
カテキン、ビタミンCなど、最近緑茶の効用が謳われていますね。
伊藤勝美茶園様、いつも本当に有難うございます🙇‍♂️。
あ〜〜❣️楽しみです❣️

玲子




有難うございました🙇‍♂️


今日は私の誕生日でした💓
栃木放送の放送日が重なり、放送が始まりいきなりのサプライズで、スタジオに栃木放送のスタッフが沢山いらして、クラッカーまで鳴らしてくださいました。

綺麗なアレンジのお花もプレゼントして頂きました。

いやはや、放送も確か20年位になるのですが、初めての出来事でろくなトークになりませんでした(⌒-⌒; )。

4月から、新しい栃木放送ディレクターの鈴木景子さんが音頭を取ってくださいました。
皆さま❣️本当に有難うございました🙇‍♂️。

顔も知らないスタッフも登場してくださり、嬉しかったです(^^)。

出来るだけ健康で、歌い、喋っていきたいです。有難うございました🙇‍♂️。

玲子





須坂と長崎でライブですよ〜〜❣️



もうすぐになりましたが、12日は長野県須坂市WESTにて「グリーンコンサート」18日は長崎市☆自由飛行館.にて「バースディライブ」を開催します❣️それぞれ違うライブになりますが楽しみです😃。是非是非お越しくださいませ〜〜。たくさんのお越しお待ちしております(^^)

玲子









ひるドキ!!


長崎人は並ぶのが苦手なのですが、新しく出来ました食パン屋さん「セレブ工房」に朝から並びました。出来たてホヤホヤの食パンを持ち込み、飛行館にて頂きました(この時だけはOKです)。外側も中身もふわふわの香り高い食パンでした。二斤で860円(写真)。オンエアは明日3日です。是非ご覧ください❣️

玲子




令和も宜しくお願い致します🙇‍♂️



喪に服す事無く、元号が変わる事は202年ぶりというから、誰も見ていないことになりますね。
でも、昭和天皇崩御の際は悲しく、喪に服す為にすぐに元気になろう!という気持ちがなかなか出ませんでしたが、生前退位により、渋谷交差点の若者達が現実として受け止めているのかどうかは分かりませんが「寿ぐ」気持ちに変わりはないのかもしれません。
「令和」という時代がその時の如く、
風穏やかな清々しい時代になりますように祈って止みません。
上皇様、上皇后様、大変にお疲れ様でした。30年間有難うございました。
新天皇様、皇后様おめでとうございます。
元号が変わる瞬間はTAIRIKUのインスタライブ見てました笑笑。
あ、最近姪っ子のえんちやんにTwitterさせられてます(⌒-⌒; )。
令和も宜しくお願い致します🙇‍♂️。

玲子















 | HOME | 

Calendar

« | 2019-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad