FC2ブログ
News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

新刊です(^^)



先日21日は宇和島市南予市文化会館にて、アラスカ写真家松本紀夫さんの新刊「極北のひかり」発売と共に「フォトライブ」が催されました。

アラスカに一人で何ヶ月もいて写真を撮る方ですので、クマみたいな大柄大男か⁈と思いきやなんと優しそうな、えー男でございます☺️

お送りしたお花と一緒の写真は、とても嬉しく有難く思います🙇‍♂️

私が彼をモデルに書きました「ノアの方舟」のあの頃とはまた違ったアラスカが綴られてあおります。

どう生きて良いのかわからない今の若者達や、沢山の方々に読んでいただきたい作品です。

松本君おめでとうございます。そして有難うございます(^^)。

玲子







スポンサーサイト



桃饅頭です🍑


21日はお大師様のお祭りでした。
長崎鍛冶屋町の崇福寺お隣にお大師様のお堂があります。母と兄が改築する時にお手伝いしたこともありまして、二人の名前の小さな石碑が建っております。

毎年町内会長さんや町内会の方々が詰めていらっしゃいます。

お参りに行きましたら「桃饅頭」(写真)を頂きました。

昔から長崎はお祝い事には必ず「桃饅頭」でしたが、最近は「桃カステラ」の方が有名になりました。

「桃饅頭」は中に餡が入っています。
やはり中国からの影響は、特に良いものは長崎に残っていますね。懐かしいです。
ご馳走様でしたm(_ _)m。

玲子




うららかな日


大分で午後に打ち合わせがあり、朝食後の時間、府内町アクアパークのベンチで休みました。
日差しも丁度良く、初夏のようなうららかな日差しです。ゆったりと時間が流れていきます。
こんな時間も必要ですね。

玲子



少なくなりました。



先日日田から長崎へ帰る時にバス停まで実行委員会のメンバーに送って貰いました。
バス停の下は一面レンゲの花でした。
別名「ウマゴヤシ」
このまま土と一緒に耕すととても肥えた土になるそうです。でも、レンゲの種を蒔く作業が大変で、こう言う風景も少なくなりましたね〜。
嬉しくて写真いっぱい撮りました。

玲子









美しくもあり哀しくもあり



桜が咲くと、ずっと眺めていたいと思います。ため息が出るほどの美しさは、同時に母が逝った日の事を思い出します。

春嵐の日、母は静かに逝きました。
満開の桜が千切れるほどたなびいている姿は、母が大きく手を振っているようにも見えて、美しく哀しい姿でした。

今日は母の命日です。
何年経ってもやっぱり寂しいです。
合掌。

玲子







クラシックへお邪魔します🙇‍♂️。


元号が「令和」と知らされて、何やら親しみやすい気がいたします
(⌒-⌒; )。

さて5日、大分いいちこ音の泉ホールにて「The power of Classic」が開催されます。

メインは今をときめく若者達!
私は年の離れたフォークソング歌手ですが、ゲストに呼んで頂きありがたく思います。

何より、身内と一緒にステージに立てる事は嬉しい事ですよね😃。

水谷君はTAIRIKUの親友で始めてお会いする事となりますが、皆さんのお邪魔にならないように、お力をお貸し頂きながら少しだけ歌わせて頂きます。

是非お越しくださいませ🙇‍♂️。

玲子





 | HOME | 

Calendar

« | 2019-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries