FC2ブログ
News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

ひるドキ!!




先日、ncc「ひるドキ!!」のロケが諏訪神社でありました。

オンエアが新年11日という事で、長崎市民にはおなじみの諏訪神社へお参りしました。

新メンバーも加わり、なんだか楽しくなりそうです(^^)。

お参りして、おみくじも引きまして、決め手は月見茶屋でございます❤️

ぼた餅はこし餡で、きな粉餅は少し米の感じが残っています。

母がこし餡好きだったのは恐らくここのぼた餅が好きだからなんだと思います。

これで一人前です。おうどんも美味しいので、みんなでシェアしながら頂くのが一番良いかもです。勿論お土産もあります(^^)。

玲子
















スポンサーサイト

Merry xmas 🎄🎄🎄


昨日、最終日の名古屋が終わりました。満杯のお客様にお越しいただき、本当に有難うございました🙇‍♂️。

今年最後のライブなのでついつい長くなってしまいました(⌒-⌒; )。

最近はお客様がプレゼントを持ち込まれることが多く、なんだか物々交換みたいになっちゃってます(笑笑)が、ありがたいことです🙇‍♂️。

今回は昔の曲を沢山歌いました。新曲の様に聞いた方がおられた様ですが、
作っておきながら殆ど歌っていなかった曲もありまして、年月も経ちまた違う感覚で歌えました(^^)。

クリスマスコンサートツアーは終わりましたが、来年は3月に東京、名古屋で「ひな祭りライブ」です。

今度はそれに向けて歩き出します❣️
その前に、長崎☆自由飛行館・でランタンライブです❣️
元気でお会いしましょう❣️

せめて今夜は世界中の人々が、心平和な夜でありますように。

玲子




大阪では有難うございました🙇‍♂️



一昨日大阪へ入りました。
新幹線からは世にも美しい富士山が現れ、思わず手を合わせながら写真を撮る玲子でした。

夏の七夕コンサートは西日本豪雨で、新幹線が大幅に遅れ、当日は来られないお客様が多くいらっしゃった事を思い出しました。

昨日の本番は盛り上がりまして、さすが大阪です(^^)。

今回は当日は雨の予報でしたが、何とか上がってくれました。
プレゼントはお客様もご用意してくださり、冬至だからとひょうたんかぼちゃを頂きました。

関西の方では普通にあるようですが、初めて見ました。有難うございました🙇‍♂️。

また、久々のお客様にもお会いできて幸せでした。皆さん元気でいらっしゃることが一番だとしみじみ思いました。

また元気でお会いしましょう❣️
有難うございました🙇‍♂️。

さあ、明日は名古屋です❣️
楽しんでいただけたら嬉しいです。

玲子







冬のバラ?


ツアーも中盤が終了し、それでも何やらバタバタと動いている私ですが、市川に戻ると、ミニバラが咲いていました🌹。

あれ〜〜?なんで〜〜?
暖かかったからかな?でも、もう寒いですよ〜〜。

頑張ってますね❣️私も頑張るよ❣️
次は大阪ですね。楽しみにしています(^^)。沢山のお越しをお待ちしています🙇‍♂️。

玲子




五島うどん地獄炊き❣️



一昨日は上五島へ伺い、五島うどん組合の方々とお会いしました。

早速、地獄炊きを頂きました。
五島うどんは普通のうどんより細く、どんなに湯がいても溶けません。

喉越し滑らかで、乾麺でありながら腰も強くお腹一杯でも食べられる不思議なうどんです(^^)。

いろんな食べ方が有るのですが、続きと致します(⌒-⌒; )。

で、既に東京に戻っております。
もう少しゆっくりしたかったですが、まだまだクリスマスツアーの真っ最中です♫。

次は大阪ですよ〜〜❣️
皆さまお待ちしておりまーす❣️

玲子













港から


今日は前からのお約束で上五島へ参りました。

久しぶりの上五島❣️
久しぶりの乗船です。
久しぶりの港からの長崎を見た風景です。

空と海が青く、とても良いお天気です。

玲子



急に寒くなりましたね〜〜🥶



昨日は東京恵比寿天窓Switchでのコンサートでした。

昨日は北風が強くて、お客様を心配しました。

何と❣️ダブルアンコールまで頂きまして、思わず歌ってしまいました
(⌒-⌒; )。

今年最後の東京でのライブは、沢田聖子ちゃんもこの忙しい時に来てくださいまして、皆さまのお陰で温かくアットホームで終了いたしました。

また沢山のプレゼントご用意頂き、お越しいただき有難う御座いました🙇‍♂️。

写真は天窓Switchの入り口と、いつも本当に欠かさず頂く、市川ヨーロー堂様からのお花です。ステージに飾らせていただいております。
感謝したします🙇‍♂️。

玲子









達者ごしらえ(⌒-⌒; )。


大分の実行委員会スタッフがお昼の為に、地元食材を用意してくださいました。

もう、大好きなものばかりで食べすぎます(⌒-⌒; )。

物事に対して、腕まくりするくらい「きちんと用意する」事を大分の昔の言葉で「達者ごしらえ」と言うそうです。今では殆ど使われないらしいですが(⌒-⌒; )。

実行委員会の皆様には何もかも全てご用意頂き、本当に「達者ごしらえ」です。

ライブが終了してからも、頂いたお花をお持ち帰りいただくなど気を使って頂き、またいつも少人数で荷物をまとめるのですが、慣れた手つきでサクサク終わらせる様は、本当に頭が下がります。

毎年本当に有難うございます🙇‍♂️。

明日は東京恵比寿天窓Switchです❣️
寒いですから気をつけていらしてくださいね。

沢山のお越しをお待ちしております🙇‍♂️。

玲子



大分です❤️




今年は久しぶりのBrick blockで行われたライブでした。

全体的に広くなり、Jazzの大御所のモノクロームパネルに囲まれて、キンチョーのコンサートでした。

階段の上り下りはスタッフはかなり大変ですが、頑張ってくださいました。

大分銀行様、三和酒類様、FM大分様からのお花を頂き、場内が美しく彩られました。

また、杵築中央病院様にもいつも私の身体を見て頂き、今回も沢山お越しいただき、皆様のおかげでございます。

誠に有難うございます🙇‍♂️。
どんなに感謝しても足りないくらいです。

FM大分のサウンドステージも、もっと楽しく盛り上げたいと思います。宜しくお願い致します🙇‍♂️。

また、お越し頂いたお客様、昨日はとても寒かったので、どうかお身体にお気をつけくださいませ。
有難うございました🙇‍♂️。

玲子











☆自由飛行館、からのお知らせ


明日、☆自由飛行館・は早朝から夜まで貸切となっております。
大変申し訳ありません🙇‍♂️。
どうぞご了承下さいませ。
13日からは午前10時から通常営業いたします。
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

玲子



変な汗が〜〜(-。-;。




8日は長崎からクリスマスコンサートツアーが始まりました。

今回は懐かしい曲などありまして、あの頃のことが歌いながら蘇ってきました。

それにしても、初日はキンチョーの連続ですし、変な汗が(⌒-⌒; )。

今日は大分です❣️
皆さま是非お越しくださいませ🙇‍♂️。

写真は、あまりのキンチョーでご紹介でききず、ごめんなさい。

リスナー一同様、四人姉妹様、それから皆様にお配りした伊藤料理長手作りのドーナツです😃

いつも本当に感謝しております。
有難うございました🙇‍♂️。

玲子












クリスマスコンサート始まります❣️


昨日、長〜いリハーサルが終了しました。

ピアノの崎久保さん(写真)と「今回もなかなか大変だよね〜〜」などと話しました(⌒-⌒; )。

セットリストはまだ内緒ですが、気が抜けない曲目でございます(-。-;。

皆さま楽しみにいらして下さいませ〜〜❣️お待ちしております🙇‍♂️。
あぁ、楽しみだ〜〜❣️でも不安だ〜〜❣️

玲子





 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad