fc2ブログ
News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

これまた久々〜❤️



よく考えたら、旅へ出て1泊以上のお休みを何年も取っていなかった事に気付きました(^^;)。

主治医から、自宅を離れてリフレッシュした方が良い。とずっと言われていましたが、ようやく二泊三日で、長野の友人宅へ行って来ました(^ ^)。

まるで我が家の様に自由気ままに過ごさせてくれる友人夫婦に感謝です。

一人で出かけてもいいのですが、誰かと一緒も楽しいものです。

あちこち行かずに、ただまったりと過ごさせて頂きました。

でも、ランチはお蕎麦ですよね〜〜❣️野菜天ぷら蕎麦を頂きました。量の多さに驚きながらも、全部頂きました(^ ^)。

下は、相変わらずの花ちゃん。
マイペースだけど、ご主人にだけは甘えてついて歩いてます。

もう一つの長野の実家のようです(^^;)。

さあ〜❣️来月からの九州ツアーに向けて、気持ちもリフレッシュして楽しく唄いたいと思います。
皆様、是非いらして下さいませ〜〜❣️お待ちしております〜〜m(_ _)m。

玲子









スポンサーサイト



久々〜〜❣️



先日はncc「あさドキ」の収録でした。

ナント!高級焼肉でございます〜〜❣️

長崎ではおなじみの「清香園」銅座店は、高級感に満ちております。

私はもっぱら自宅近くの普通の「清香園」でございます(^^;)。

お肉は良いですね❣️
ここで頂きましたのは、厚切りのタンと、シャトーブリアン。

出された時に「ほえ〜〜!」と驚き、食した時には、無口になりました(^^;)。テレビなのに(^^;)。

さすがでございます❣️
滅多にお目にかかれないお肉は、やはり美味しい❣️

其れなりの料金ですが、お店の方に「女一人で入っても可哀想と思わない?」と、思わず伺いましたら、「結構お一人でいらっしゃいますよ〜」との事でしたので、安心して行けます(^^;)。

オンエアは29日です。
是非ご覧くださいませ〜〜❣️
ご馳走様でしたm(_ _)m。

写真はスタッフと、高級お肉の塊です❤️

玲子











突然ですが(^^;)

突然ですが、今日、広島RCCラジオにて生出演します。

「おひるーな」という番組の「おひルーム」と言うゲストコーナーです(^^)

時間は13時10分頃からです。
是非お聞きくださいませ〜〜❣️

玲子

台風にお気をつけ下さいませ

昨晩は関東も強い雨と風でしたが、今朝はすっかり晴れて暑い日となりました。

しかし、北海道に再上陸しましたので、北海道の皆様お気をつけください。

また、台風の被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m。

玲子

素敵な笑顔(^^)



福岡まどかぴあホール「深夜放送同窓会」打ち上げの様子です。

今年のメインゲストは「トワエモア」のお二人と、「立川生志」師匠でした。

気持ちの良い笑顔を下さり、本当に暖かな雰囲気でした。

有難うございましたm(_ _)m。

玲子













あさドキ


先日のnccあさドキは、またまた駄菓子屋さんのロケでした。

毎回懐かしく、大人買いしたいです。

オンエアは15日です。
ぜひご覧くださいませ〜〜❣️

それにしても、あやとり出来ますか?

玲子













私の為にm(_ _)m



10日は、大野城市まどかぴあホールでの「深夜放送同窓会」の7回目でした。

私は、総ディレクター津川さんのリクエストで、通常のコンサートではなく、物語歌「約束」をお送りしました。

いつも、なんだかんだとフリートークですので、お客様はどういう反応だろうかと心配しましたが、皆さん真剣に聞いて頂き、目頭を押さえている方々多かったそうです。

曲目も変えて時間も短くしましたが、本当に緊張しました(^^;)。

スタッフの方々も、私の為に物語に合わせた照明やスモークなど色々と用意してくださり、本当に有り難く、お礼の申し上げようがありません。

ボランティアスタッフの方々も、お気遣いくださり、沢山の愛に包まれたコンサートでした。

今年で7回目となりますが、皆様に感謝申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m。

玲子










どんな夏を過ごしましたか?



今日は昨日の模様を放送するための収録をしました。

FM愛媛の小さな木の陰に蝉の抜け殻を見つけました。

今年の夏を一生懸命生きた蝉を愛おしく思います。

それからお昼、うどんを食べに行きまして、じゃこ天を頂きました。

少し塩気があって、何もつけなくても美味しいです❣️ごちそうさまでしたm(_ _)m。

久しぶりの松山ですが、新しい出会いもあり、そんな機会を与えてくださった堀田先生他、FM愛媛の皆様、ボランティアの皆様、勿論、お客様、本当に有難うございました。

心より感謝致します❤️

次回は11月にまたみなさんとお会いできることを楽しみにしております(^^)。

さあ❣️
すでに博多に入りました。明日、まどかぴあホールでお待ちしております❣️

玲子









松山でーす❣️



かなり久しぶりに、松山空港へ降り立ちました。

早速空港のお手洗いへ行きますと、みかん柄〜〜(^^;)。他にも愛媛県の産地の柄もありました。
なんだか可愛いです❤️

そらから、愛媛県文京会館楽屋へ行きますと、お呼び頂いた堀田先生からのメッセージがドアに貼ってありました(^ ^)。

手作りの、暖かなお出迎えです。
心がほっこりします❤️

コンサートは、途中アラスカにいるアラスカ写真家の松本則生君から花束迄届きまして、「ノアの方舟」を歌う時にバックスクリーンに松本君のアラスカの写真を写しました。

初めてのお客様にもとても喜んでいただけた様で、私も嬉しかったです。

沢山の起お越しに本当に驚きました。呼んで頂いた堀田様はじめ、ボランティアの皆様有難うございましたm(_ _)m。

感謝申し上げますm(_ _)m。

佐田、まだまだ頑張ります❣️

玲子









志きし餅


9月14日から、大分の柞原八幡宮(ゆすはらはちまんぐう)では仲秋祭があります。

別名「浜の市」と呼ばれるそうです。

三期の神輿が御旅所の仮宮に行かれるそうです。なにか、長崎のおくんちと似ているような。

殿様の座布団を形どった「志きし餅」が売られるそうです。

写真ですが、実行委員会のお一人が持参してくださいました。

左の白餅がこしあん、右は粒あんでした。

甘くて、美味しくいただきましたm(_ _)m。ご馳走様でした。

玲子










久々〜❣️


昨日は。大久保図書館での一年ぶりの朗読コンサートでした(^^)。

私も今年に入って初めての朗読コンサートで、すっかり雰囲気を忘れかかっておりましたが、相変わらず暖かいお客様で、感謝でございます。

また、昨日はキャンセル待ちの方までいらしたと聞いて、嬉しいやら申し訳ないやらでした。

相変わらず、朗読を聴きつつ内容に感銘しながら、歌わせていただきました。

平野さんとのやりとりも楽しいです(^^)。

新しい曲も沢山用意しなくては、と思いました。

関係者の皆様、今後も朗読コンサートが続きますように、お願いいたしますm(_ _)m。

お越し下さった皆様、有難うございましたm(_ _)m。

写真は平野さんの背中越しの会場です。

玲子






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries