News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

霧の中(-。-;


昨日の大分は肌寒く、雨模様でした。

今朝、長崎への高速バスに乗りましたが、大分県の高速はご覧のように深い霧です。

九州は大雨なのに、関東は水不足です。おかしな梅雨です。

長崎も大雨でした。毎日、警報が出ています。皆さんどうか気をつけて下さいませm(_ _)m。

玲子







スポンサーサイト

ハナちゃん(^^)


長野の友人宅、お馴染みハナちゃんです。

さっき起きていたのに、もう寝ちゃってます(o^^o)。

それにしてもハナちゃん、足柔らかいね〜(^^)。

さあ!今日から九州です。そのまま大阪へ入ります。

もうすでに、緊張が…(-。-;、
初日大阪は来月2日です!
皆様いらして下さ〜い(^O^)。

玲子





ひと休み(^^)


今日はムシムシした暑さでしたね;^_^A。そんな中、イギリスでは国民投票が行われました。

ここで個人的な意見は止めますが、それにしても国民一人一人に問う事は凄い事だと思います。

単純に思うのは、自分の考えが、明らかに反映するのであれば分かりやすく、誰もが投票に行くのではないかと思います。

簡単に言いますと、アホな私には一票が何処へ行くのかが分かりません。10日に参院選がありますが…うーむ…(ー ー;)です。

ま、堅い話はここまで…。
ベランダの鉢植えに赤トンボが…(^^)。

夕方のニュースで、市川で赤トンボが大量発生したそうです。
なんで?
その一匹でしょうか?
存分に休んで行って下さい(^^)。

それから、各地で豪雨や警報が出ています。関東は水不足なのに、自然は人間の思う様には行かないものです(._.)。くれぐれもお気をつけ下さいね。

玲子







眠る木(^^)



朝起きますと、すでに葉っぱが開いています(写真上)。
夜になりますと、知らぬ間に葉っぱを閉じています(写真下)。

あ〜、何だか凄く「生きてるなあ」と思わせてくれる「ピテケロピウム」です。

って分かりませんよね〜;^_^A。到底覚えられません(-。-;。
「あかさやネムの木」です。
知らずに頂いて来ましたが可愛いです(^O^)。

只今、各地で大雨の為、土砂災害の警報が出ております。どうぞくれぐれもお気をつけ下さいね。

玲子






三枚目の写真です;^_^A。







温かなお客様T^T




昨日の愛知県扶桑文化会館「文化大学」でコンサートさせて頂きました。

名古屋から車で40分位のところですが、電車で行くと少し遠いそうです。

いつも、初めての場所は不安です。お客様はいらっしゃるのか、楽しんで頂けるかなどなどです。ましてや「文化大学」ですものね;^_^A。

大きな工場が沢山立ち並び、その風景が途切れたと思うと、田園風景の中閑静な住宅の中にその文化会館がありました。

日曜ですから人の姿も無く、またもや一抹の不安が;^_^A…。

スタッフさんの笑顔に迎えて頂き、中へ入ると美しいホールでした(写真上)。

楽屋に入ると其処此処に、小さなお花が飾って有り、伺ったところ、ボランティアの方が生けてくださったとの事(写真中)。

そして、表に出ますと手書きの看板が!伺うと90歳の方が書いて下さったとの事(写真下)。

皆様の手作りのお気遣い。涙が溢れそうになりました。ライブ中にご説明出来なくてすみませんでした。

さて、本番の緞帳が上がって驚きました!きっと半分位のお客様と思っておりましたが、席が殆ど埋まっており、2回席にもお客様が!

余りに予想外で、嬉しくて感動してしまいました。最後の曲を歌い終わると「ブラボー」と言う声が聞こえ、また泣きそうでしたT^T。

ボランティアの皆様とスタッフの皆様のお心遣い、お客様の温かさに感謝致しますm(_ _)m。

名古屋や遠くからのお客様も本当に有難う御座いましたm(_ _)m。1曲でもあなたの心に残ります様に。とても温かな気持ちで帰れました(o^^o)。

すみません。何故か最後の1枚だけ画素数が大きくなっています。スマホ対応にしてご覧ください。申し訳ありません。

玲子




















富士山は?


今日は暑い日ですが、皆様熱中症には気をつけて下さいね。

明日の扶桑文化会館の「文化大学」の為に名古屋に入りました。
開演が早いのです。

来月も名古屋に来ますが、良かったら明日もいらして下さい。
七夕コンサートとはまた違ったものになりますよ〜(^^)。

写真は富士川ですが、富士山が霞んで見られませんでした。
残念(-_-)。

玲子




楽しい夜(^^)


昨日はFM大分「佐田玲子のサウンドステージ」の収録でした。
それに、TBS ラジオでお世話になっていた、さかなくんがゲストに来てくれました。

沢山のさかなくんへの質問メールに、丁寧に答えて頂き、面白くて聞いていてトークを忘れそうでした;^_^A。

収録が終わって、皆さんでお食事をしました。やはり「お魚博士」。お刺身で、お魚の名前が分かります。

ここでもまた出てきたお魚の説明を受けながら、遅くまでお付き合い頂きました。

いやあ!本当に楽しくて素晴らしい方です(^O^)!

さかなくんとても楽しい時間をありがとうぎょざいました(o^^o)。

オンエアは、23日と29日の2週間に渡ってお送りします。お楽しみに!

玲子








風評被害?


長崎は観光客が激減しております。

熊本大地震から、九州全体に影響が出ています。

皆さま、熊本や大分、長崎へお出かけ下さい。

☆自由飛行館・では季節限定「寒ざらし」を始めました(^^)。伊藤料理長自慢の甘くて冷たくて、プルっとした何とも気持ちの良い食感です(^O^)。お待ちしております。

あなたの思い出も、少しだけ置いてって下さい。

🍀玲子🍀







地元市川にて



昨日は、地元市川の南口図書館で、朗読コンサートがありました。

写真上は、平野さんとベテラン深野弘子さんです。太宰治の作品を朗読されましたが、自分で読んだ時よりもずっと分かりやすく、さすが深野さん。朗読の大切さを改めて知りました;^_^A。

会場の45階からの眺めは素晴らしく、夕暮れは息を呑むほどです。
野球場の明かりが、江戸川に映っています。

また地元なので、母のお知り合いの方々が大勢見えて、私の知らないところで母は本当に多くの方々に慕われ、愛されていたのだなあと、母を尊敬する機会を与えて頂きました。母はいつも私の傍にいます(^^)。

皆様、遠くから近くからご参加頂きまして、有難う御座いましたm(_ _)m。












季節の到来(^O^)


なかなか会えない友人から大好物のサクランボが届きました。
毎年この時期に頂き、今年も元気でよかった(^^)と確認、感謝しつつサクランボを頂いております。

こんなに高級なサクランボはケチケチ(^O^)と少しづつ頂いております(^_-)。ご馳走様です。

玲子






明日は

明日は市川南口図書館で「朗読コンサート」です(^O^)。
地元市川ですが、タワーの45階からお送りします。

開演17時からです。
360度の景色が見渡せて、絶景です(^O^)。

玲子

自然一杯





3日は須坂WEST にて、ひと月遅れの「グリーンコンサート」でした。

沢山のお客様と一緒に、暖かな雰囲気の中歌うことが出来て、嬉しく思いました(^^)。初めてのお客様もいらっしゃり、有難う御座いましたm(_ _)m。

1年ぶりで少し緊張していましたが、お客様のお陰で和やかに歌えました(o^^o)。



翌日、母が「折角長野に来たんだから、お蕎麦を食べて帰りなさい」と囁いた気がして(笑)、地元の人しか知らないであろう隠れたお蕎麦屋さんに行きました。



昔ながらの民家のお庭は、花草木が風に揺れて、お天気も良く空気も綺麗で大きく深呼吸しました(^^)。



で、私は小盛り蕎麦と野菜天にエビ天1匹足しでお願いしました。小盛りと言えども普通盛りで、つけ汁は濃いめの江戸風、お庭を眺めながら美味しく頂きました(^^)。

下はお客様から頂いた、善光寺近くの藤田九右衛門商店のタイ焼きならぬ「コイ焼き」です。
家に戻って早速頂いたお花と共に両親の写真に上げました(^^)。
皆様、お気遣い有難う御座いましたm(_ _)m。

玲子




 | HOME | 

Calendar

« | 2016-06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad