News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

2015年に架ける橋(*^^*)。


昨日は「杵築中央病院主催ディナーショー」でした。

杵築中央病院様のお名前が度々このblogにも出てきます。

実はこの病院の事務局長が、生前元気な時から父の面倒をよく見てくださり、これと言った友人のいなかった父にとってとても信頼していた、息子の様な人物でした。

父が亡くなった時も、ひっそりと目立つ事なく、父のそばにいてくださいました。

父が大腿骨骨折し入院した時に お見舞いに来て下さった時、帰り際に「玲子と繁理(まさしは大丈夫だから)を宜しくお願いします。」と父に言われたそうで「必ずお約束しますよ」と答えてお帰りになったそうです。

このお話は、父が亡くなったずっと後にお聞きしました。

事務局長はその約束を守って下さり、何かの折りには必ずご連絡下さり、お忙しい中、大分をご案内して下さったり、豪華なお食事にお誘い下さったり、また、三和酒類様、大分合同新聞様、大分銀行様に繋がりを作って下さったりと、私にとって大分が大変身近な場所となりましたし、大分の深さを教えて頂いております。

昨日のディナーショーも、病院関係者の方々ばかりでしたので、大変和やかに、じゃんけん大会有り、みんなでダンス有りの楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^^*)。

今さらながら、父に、事務局長様に、またそれらに関わって下さった方々に感謝でいっぱいです(≧∀≦)。

昨日が歌い納めでしたが、早朝から眠かった事も忘れ、精一杯歌うことが出来ました(出来不出来は別として(^^;)。

杵築中央病院の皆様、関係者様、スタッフの皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m。

これから、長崎へ移動し長崎放送の収録です(^^;)。

2014年はまだまだ終わりません(⌒‐⌒)。全て2015年に架ける橋なのです。

後悔は今年のうちに、感謝と希望を持って新しい年を迎えたいと思います(*^^*)。

佐田玲子を応援し参加下さったお客様、常連リスナーの皆様、実行委員会の皆様、イーネ様、W婦人、スタッフ関係の皆様、今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m。

そして、喜代子母、命の力を有難うございますm(__)m。貴方のお陰で頑張れますp(^-^)q。

佐田玲子はもっと良い歌い手になります!

どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。きっと佳い年にしましょうね(*^^*)。

玲子
スポンサーサイト

さむい(^^;)。



昨日はロケ撮影でした(*^^*)。

久しぶりにいつものメンバーが集まりました(*^^*)。

やはり、いつもの顔に出会うと安心感が違いますね~(≧∀≦)。

あっと言う間の早撮り時間でしたが、何ポーズ撮ったでしょうか?

その後ランチを頂き解散となりました。

写真上は久しぶりに見た「霜柱」です(^^;)。気温は聞きたくない程の寒さでした(ーー;)。

下は左からカメラマンの阿部さん、金山さん、スタイリストの阿部さんです(*^^*)。

とても寒かったけれど、充実した時間でした(顔起きてたかな…(^^;)。皆様有難うございましたm(__)m。

どこかで新しい私と出会って下さいね~!

さあ!明日は2014年最後のラジオと、その後は杵築中央病院のご依頼で、杵築でディナーショーでございます(*^^*)。

年末まで歌えるなんて、お客様と出会えるなんて有り難いことです(≧∀≦)。

まだまだ今年はギリギリまで頑張りますよ~ヽ(^^)。

玲子

感謝で一杯ですm(__)m。



昨日でツアーの千秋楽を終えました。

始まったと思ったらもう終了と言う感覚です(^^;)。

今回は、4年振りに名古屋と大阪で歌うことが出来ました。

沢山のお客様にいらして頂き、何度もウルウルしてしまいました。

クリスマスライブでしたから、クリスマスを意識したステージと衣装でしたが、最終日はクリスマスの翌日だったので、ステージと本編の衣装を変えました。

最終日以外のクリスマスライブ衣装は、生前父からのアメリカ土産のブラウスをスタイリストの阿部さんにアレンジして貰った事を話しましたら、「見たい~!」との声が(^^;)。

なので、「ではblogに…覚えてたらね~」と申し上げました。

写真は、上が東京ライブでステージに鎮座して頂いた来年の干支、羊さんご夫妻です。まるでうちの両親のようです(*^^*)。

下が父のブラウスをアレンジしたクリスマスライブの衣装です。

赤いところ以外がブラウスの部分です。アメリカサイズのSSサイズだったのですが、それでもかなり大きく着る機会がありませんでした。

ようやく陽の目を浴びました。父は覚えているでしょうか?(^^;)。阿部さん有難うございましたm(__)m。

それから、ツアーに関わって下さった皆様お世話になりましたm(__)m。

勿論参加下さったお客様、沢山の笑顔と勇気を有難うございましたm(__)m。

来年もやるぞ!ツアー!\(^o^)/

玲子

ご馳走は無いけれど(*^^*)。



Merry Christmas^_^)/▼☆▼\(^_^)

皆様今夜はどんな風に過ごしていらっしゃいますか?

私は年の瀬と言う事で、すでに来年の準備に入りました。

と言うのも、明日からまたバタバタと過ごしそうだからです(^o^ゞ。

時間のあるうちに出来る事をと…。実家の神棚のしめ縄1つ購入するのもなかなか大変です(^^;)))。

毎年やっている事を只やっているだけなのですが、鏡餅からあれもこれもと大荷物です(^^;)。

実はそんな事をしている場合では無いのですが…(-.-) 。

だって明日は、恵比寿天窓switchでのライブなのですぅ~!

しかも、ツアー千秋楽でございます(^^;)。

この年末のお忙しい時期に、お客様はいらして下さるのでしょうか?

不安ですし…、でも最終日なので盛り上がりたいし…(*^^*)。

そんな訳でご馳走は無いけれど、写真は我が家のクリスマスデコレーションです(*^^*)。

それから次は「FOR 2015」に向けてのネイルです。ちょっと目出度いポップ調でございます(≧∀≦)。

明日、是非ご参加下さい!楽しんで頂けたら嬉しいです!お待ちしておりまーす\(~o~)/。

最後に…世界中の人々が平和な夜でありますように。

玲子

早いなあ~(・・;)



一昨日21日は、長崎「かすてらかふぇ・☆自由飛行館・」でのライブでした。

今回も長崎弁爆裂トークでございました(^o^ゞ。

お客様も県内外から参加下さり、またあちらこちらから抽選会用のプレゼントもお贈り頂き、毎回本当にありがとうございますm(__)m。

今回は16時半開演にも関わらず、長いライブとなりましたm(__)m。

ライブツアーも終わりに近づいて来ました。

でも、まだまだ歌い足りません(-.-) 。

さあ!次は26日恵比寿天窓switchですよ~!

写真は、☆自由飛行館・恒例プラスアルファで伊藤料理長手作りスイーツです。私も頂きました。美味しかった~!

それから、リスナー一同様から頂いたクリスマスアレンジのお花です。毎回本当にありがとうございますm(__)m。

まだまだがんばるけん!

玲子

退館間際(^^;。


昨日は大野城まどかぴあ小ホールでのライブでした。

九州と思っただけで気持ちが緩んでしまい、喋りすぎましたm(__)m。

また、地元の女性合唱団「コール・シャトー」の皆様にご出演頂き、一緒に歌わせても頂きました。

毎年、「深夜放送同窓会」でお世話になっている場所ですが、佐田玲子単独のライブは初めての方が多かったようで、クリスマスライブ恒例の「プレゼント抽選会」に「え~?!」と言う歓声が上がりました(*^^*)。

「コール・シャトー」の皆様、「深夜放送同窓会」のボランティアスタッフの皆様、館長の林田スマ様もいらして頂き、またまどかぴあホールの小磯様にも大変お世話になり有難うございましたm(__)m。

来年の「深夜放送同窓会」にも呼んで頂けたら嬉しいです(*^^*)。

また、ライブが長く退館時間に慌てて会場を出ると言う事をしてしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m。

写真は、ピアノの稲垣さん越しにステージリハーサルの様子です。

会場のスタッフさん達が曲に合わせて色んな工夫をして下さいました(*^^*)。

何か身内の様に良くして頂き感謝致します。大変お世話になりましたm(__)m。

またご参加下さったお客様、皆様の歌声と笑顔がとても素敵で忘れられません(o^_^o)。思わず心が暖かくなりました(*^^*)。

長い時間お付き合い頂き本当に有難うございましたm(__)m。

ツアーの最終日は26日の「恵比寿天窓switch」ですが、クリスマスライブでは、明日の長崎「☆自由飛行館・」で最後です(*^.^*)。

早い時間の開演です。どんなライブになるのやら…(^^;。

ご参加お待ちしておりまーす\(^_^)(^_^)/。

玲子

歩きました~!( ̄* ̄)


全国的に爆弾低気圧に襲われております。皆様無理をなさらぬよう、どうかお気をつけ下さいm(__)m。

さて明けてしまいましたが、今朝はNCC文化放送「はなきん」のロケでした。

またまた「ここどーこだ?」でございました。

今回は撮られた年代も書いておらず、冷たい風に吹かれながら、かなり歩きました~(-.-) 。

しかし、色んな方にお聞きしながら歩きますと、意外に沢山の方々が覚えておられ、また普通に教えて頂き有り難いことに、ちゃんとたどり着く事が出来ました(*^^*)。

長崎も随分変わったんだな~。素敵な建物なのにどうして取り壊したのだろう?勿体ないな~、と言う想いはいつも拭えません。

時代とは言え、大切に直して使っていたら、今の長崎とは全く違った街並みだったかもしれません。

人が来なくなり、観光地を思い出して、慌てて掘り起こしたりする事もなかったのではないかな~?なんて皮肉も言いたくなりますな~(^o^ゞ。

写真は銅座に今もお名前だけは残っているビルの1階にある魚屋さんです。

とても種類が多く新鮮でした。写真は長崎特産「うちわエビ」です。美味しいですよ(o^_^o)。

オンエアは来年1月9日です。是非ご覧くださいね。

明日は大野城市「まどかぴあ小ホール」にてクリスマスライブです。

地元の女性合唱団も歌って下さいます。皆様是非おいでくださいませ!

どんなライブになるのでしょうか?お待ちしておりまーす\(^_^)(^_^)/。

玲子

帰れるかな( ̄0 ̄;)



昨日TBSゆうゆうワイド終了後、大分へ飛びました。

何だか爆弾低気圧で飛行機は九州に近づくと木の葉の様でした(^^;。寝てたけど…(^^;。

実行委員会の皆様の心配をよそに、無事着陸し、FM大分サウンドステージにも間に合いました(*^^*)。

今朝は、大雪でバスが動けないかも…と言う話しでしたので、かなり不安でした。

朝から実行委員会長の杉永さんから、「今の時点で少し高速を降りるようですが、バスは動くそうです!」と、他のスタッフと一緒にホテルまでお迎えに来て下さいました(*^^*)。

いつもいつも、お気遣い頂き、本当に感謝致します。m(__)m。

バスに乗ったら、やはり途中で高速を降りる事になるとアナウンスされました(-.-) 。

でも、乗れたのだから感謝でございます。電車で帰るとかなり大変なのです。

途中から「降りなくて良くなりました」と車内アナウンス(*^.^*)。

神様仏様有り難うございますm(__)m。

10分位の遅れで到着出来そうです。

写真上はいつものホテルの朝食です。お粥です。もっと沢山の種類がありますが、私はせいぜいこれに、デザートとコーヒー位です。地産地消の有機栽培のお野菜だそうです。いつも美味しいです(*^^*)。

下の写真は大分県側の高速道路です。これに吹雪ですから不安でしたが、無事着きそうです。

長崎に着いたら、「レイコランドカフェ」の収録です(*^^*)。

まだまだ爆弾低気圧が動かないようです。北の地域の方々、どうかお気を付けて下さいね。

玲子

泣いたり笑ったり(^o^ゞ。



昨日は単独では四年ぶりの名古屋でのライブでした。

お客様は覚えていて下さるだろうか。いらしてくださるだろうか。

期待よりも不安の方が多かったのです。

初めてのBLカフェは、お客様に近く不安を見事に断ち切って下さる程の満杯のお客様でした(T^T)。

ここでも「お帰り~!」「待ってたよ~!」と掛け声を頂き、嬉しすぎて喋りすぎました(^o^ゞ。

中には「白鳥座から知っていたけど、もっと早く来れば良かった」と言って下さった男性や、ハウステンボスにて「はなきん」ロケ中にお声をかけて下さった名古屋からのご夫妻に、私があまりに普通に話をしたものですから「仕事中なのにあまりに気さくな姿に驚きました」といらして下さいました(*^^*)。

また、あのお顔、このお顔と、いつものお客様にもお会いでき、お元気そうなお姿に安心致しました。

それから、またまた「夢を持て」の時にハプニングが起きてしまいました(^o^ゞ。

お客様の一緒に歌って下さる笑顔が見えたら、4年の想いが吹き出して来て、またウルウルしてしまい、とうとう堰を切り鼻水が止まらず、なんと!お客様からハンカチとティッシュを頂きました(^o^ゞ。

あ!ハンカチは次回洗濯して必ずお返し致しますm(__)m。

毎年の念願が四年ぶりに叶い、また、暖かなお客様の笑顔と歌声に涙腺が緩んでしまいました(T^T)。

皆様、すみませんでしたm(__)m。でも本当に有り難うございましたm(__)m。

来年も必ず歌いに参ります!

名古屋SORAゾンタクラブの皆様にも大変お世話になりましたm(__)m。

BLカフェの皆様、東海ラジオの皆様、東京スタジオでもお世話になった則武さん、寒い中有難うございましたm(__)m。

あたしゃ、頑張るけんねヾ(^▽^)ノ。

写真上はステージの模様です。ピアノの稲垣さんが小さく…(*^^*)。

下は、帰りの車の中から、ベルを型どったビルの灯りです。町はクリスマス一色でした(o^_^o)。

帰りの新幹線の中で、則武さんが用意して下さった「天むす」をあっと言うまに完食しました(*^^*)。ようやくほっと致しました(*^.^*)。

美味しかったです。ご馳走さまでしたm(__)m。

玲子

朝食(*^^*)。



久々のお休みは、今までやらなければいけなかった、お役所へ出す書類を書いたり、銀行へ行ったりとなかなかぼや~っとはしていられません(^o^ゞ。

でも、時間を気にしなくていいのでそういう意味では午前中はぽやんと過ごしました(*^^*)。

写真上は長崎産苺「ゆめのか」です。やっぱり「長崎」と書いてあると素通りできない私です(^o^ゞ。

今朝は時間もあったので、ちょっと贅沢なフルーツにナッツとスムージーです(写真下)。

これだけ頂くとお腹一杯になります(*^^*)。

これにサラダが着くといいのでしょうが、もう入りません(^o^ゞ。

たまにはこんな時間があってもいいですよね(*^.^*)。

さあ!明日は四年ぶりの名古屋ライブですよ~!

皆様覚えていて下さっているかしら?お客様はいらして下さるかしら?

不安と期待が入り交じっておりますが、楽しんで頂けたら嬉しいです(*^^*)。お待ちしておりまーす\(^_^)(^_^)/

玲子

もう?まだ?5年


今日は父の五回目の命日でした。

去年帰れなかったので、昨日の夜に一瞬帰りました(*^^*)。

着くのが遅くなるので、お供え物を☆自由飛行館・のスタッフが用意してくれました。

ふと「さつまいも」を思い出しました。父が大好きだったのです。

で、スタッフに「さつまいも」もお願いしたら、伊藤料理長が「家に美味しいのがありますので、それを持参します」と言ってくれました。

今朝、蒸かしたばかりの「さつまいも」を持って来てくれました。

わざわざ蒸かしてくれて、伊藤さんの父を想ってくれる優しさを深く感じとても嬉しく思いました(o^_^o)。

いろんな方に父は愛されていたのだなあ…と、改めて思いました。

母も一緒に手を合わせました(*^^*)。母も頑張って元気でいてくれますよう、父が見守ってくれますよう、手を合わせました。

もう五年。まだ五年…。私には、もう五年です。いつも父を側に感じます。

写真は、初めて停めた羽田空港の駐車場ナンバーです。広すぎて帰りに迷わないように写メを撮りました(^o^ゞ。迷わずに済みました(*^^*)。

玲子

東京アップサイドステーション(*^^*)。


今日は、TBSゆうゆうワイド終了後、東海ラジオの「東京アップサイドステーション」にゲスト出演させて頂きました(*^^*)。

お久しぶりの川島さんと話に花が咲き、なかなか本番へと行きませんでした。

何でも彼女「長崎へ行ってみたい」と仰るので、ランタンフェスティバルをお薦めしました。

ついでに私の「ランタンライブ」も(^o^ゞ。

まあ、まずはもうすぐ単独では四年ぶりの名古屋クリスマスライブです!

そのお知らせに伺いました(^o^ゞ。

オンエアは11日、お昼12時28分からでーす!是非聞いて下さいませ~!

写真はパーソナリティの川島葵さんです。

相変わらず笑顔の素敵な元気な方でした。お世話になりましたm(__)m。

玲子

お友達作りませんか?


写真はチチトトさんに作って頂いた、玲子チームです(o^_^o)。

全て手作りなので、同じ猫ちゃんはいないのですよ(*^^*)。

宇佐のイーネさんが「チチトトさんにお願いできますよ~(*^^*)」と言って下さいました。

あなたもご自分のお好きな猫ちゃんを作って貰いませんか?

ご自宅の猫ちゃんとそっくりのご依頼もあるそうです(*^^*)。

お値段は手作りですから\5000からとなりますが、世界にひとつですよ~!

写真の猫ちゃん達(ギターを抱えているのが玲子カスタムです)は長崎☆自由飛行館でお待ちしておりまーす\(^_^)(^_^)/。

玲子

有り難う(*^^*)大阪



今日は4年ぶりの大阪でのライブでした。

果たしてお客様は来て下さるのかしらん?

あまりにも間が開きすぎて不安が一杯でした。

でも始まると、いつものあの暖かな「隣のおばちゃん」的な親しみやすい空気を作ってくださっていて、一気に安堵しました(*^^*)。

この寒く、忙しい最中に初めての会場まで足を運んでいただき、本当に感謝致しますm(__)m。

実は「夢を持て」の時に泣きそうになりました(^^;。

スタッフも少ない中、大分もそうでしたが、友人達がお手伝いしてくれて、あれもこれもそれもと考え出すと有り難い事ばかり…。

お客様も「待っとったよ~!」の掛け声(T^T)。本当に有難うございましたm(__)m。

来年も必ず歌いに行きます!そう決めました\(^_^)/。

すみません。そんな訳でステージの写真どころではなく、ステージ前のお弁当も喉を通らず、帰りの新幹線の中での、ちょっと贅沢したお弁当の写真です。

今日のあれもこれも反省したり、アンケートを拝見したり余韻に浸りながらの、新幹線車中です。

玲子

四年ぶりです(o^_^o)



大分ライブ初日が終わり、長崎へ移動し長崎放送「レイコランドカフェ」を収録し、今日大阪へ入りました(*^^*)。

大阪での夕食は行き当たりばったりで入ったお店が大当たり!

どれもすべて美味しく、大将が天草出身だとか…(o^_^o)。

まず驚いたのはスタッフの頼んだ水割り用の氷が真四角でした(◎-◎;)。

おお!丸いのは知っていますが…真四角とは!

それから下仁田ネギ焼きです。熱くて甘くて最高!身体が温まりました(*^^*)。

さあ!明日は四年ぶりの大阪ライブです!

お客様は来て下さるかな?大丈夫かな?

沢山の不安がありますが、来て下さった方々が楽しんで下さるように歌いたいと思います。

お待ちしておりまーす\(^_^)(^_^)/。

玲子

初日 終わりました~(*^^*)。





昨日は大分BRICK
BLOCKにて、「クリスマスコンサート」がありました。

心臓バクバク!というより、緊張で下腹が重くなるような感じ?

「とてもそう思えない」と誰もがおっしゃるのですが、いやいや~(ーー;)。

私だって緊張しますがな~(ーー;)。「5分押し」と言われて「やったー!」と喜ぶ位です。結局ライブはあるのにね…なんなんでしょうか…( ̄* ̄)。

とにかく、何とか頑張りました。初日はリハーサルが長いので、2ステージおおくりした気分です(^o^ゞ。

何が凄いって、お花も沢山頂きましたし(写真)、抽選会のプレゼントが!

名古屋から届いたり、三和酒類の新しい麦焼酎「空山独酌」やお馴染みの美味ワイン「ナイヤガラ」を頂いたりの贅沢三昧!

また、欠席のお詫びにと宇佐の「イーネさん」からも!。お客様から「カワイイ!」の声も上がりました(*^^*)。

皆様、本当に有難うございました。m(__)m。また、実行委員会のスタッフも、大量の小道具等を黙々と飾り付けて下さり、W婦人はなんと!私の衣装にアイロンをかけて下さいました~Σ( ̄□ ̄)!

いいのか!そんなことまでして頂いて!

でも、時間がなく甘えさせて頂きました。有難うございましたm(__)m。

皆様、本当に感謝致します。私は皆様の努力にきちんと答えられているのだろうかと、改めて気を引き直しました(T^T)。

一番冷え込んだ日。お客様もご参加頂き有難うございましたm(__)m。

感謝から始まった初日でした。

次は大阪です!4年ぶりです。お客様は私を忘れていらっしゃるのではないかしら…(ーー;)。また初日の様な気持ちです。

皆様が楽しんでくださるよう、私も楽しみたいと思います。

どうぞご参加下さい!

玲子

クリスマス仕様(^o^ゞ


昔から爪が弱かったので、ネイルを始めました。

始めたら割れる事もなくなり、ギターを弾くのにも都合よくなりました(*^^*)。

今回はキラキラコンサート仕様です(o^_^o)(写真)。

明けてしまいましたが、いよいよ明日からクリスマスコンサートが始まります\(^o^)/。

どうしよう…と、やはり不安だ~(ーー;)。楽しみだ~!

皆様が笑顔になって下さるよう、私も笑顔でおおくりしたいと思います。

是非ご参加くださいませ~\(^o^)/。お待ちしておりまーす!

玲子

生きてゆくこと


先月末に中島啓江ちゃんの訃報を知りました。

突然だったので「何故?!」と驚くばかりです。

一度だけ大昔NHKテレビでお世話になった事があり、それからは、TBSラジオ「ゆうゆうワイド」火曜日のアシスタントをしていらっしゃいましたが、その後を私が引き継ぐ事になりました。

それ以降は、空港でばったり会ったりとメル友でした。

でも彼女は度々アドレスを変えるのに連絡がないので、どれがどれなのか途中でわからなくなったりしました(^o^ゞ。

そんな、のんびり屋さんの彼女はととも優しい人でした。

いつも顔色が白いので、心配していましたが、あまりに早いお別れに言葉が見当たりません。

啓江ちゃん、もっと色んなお話をしたかったです。これからだったのに悲しいです。

今日から12月。万年青の実も紅くなりました。

生きることは、多分楽では無いと思います。大きな庭から小さな鉢に移されても、万年青は実をつけてくれました。

環境が変わっても一生懸命生きているこの万年青の様に、私はあなたの分まで生きて行く事をお約束します。

天国で大好きなお母さんと一緒にゆっくりと過ごして下さいね。
合掌。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2014-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad