News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

思い出(o^_^o)


今日で8月も終わります。明日から新学期が始まる学校もある事でしょう。

最近は、お子様の宿題に追われる親御さんはいらっしゃるのでしょうか?

今日は大久保図書館にて「朗読コンサート」でした。

椅子の心配をする程沢山のお客様だったそうで、大変盛り上がりました(o^_^o)。有難うございましたm(__)m。スタッフの皆様、お世話になりましたm(__)m。

図書館を気軽にご利用くださいね。私も利用したいと思います。

写真は露草です。小学校の夏休み、ラジオ体操が終わり、母にあげようと摘んで帰ったら、アッと言う間に萎んでしまいました。

「玲子ちゃんありがとうね。これは摘むと萎んでしまう花なのよ」と母に優しく教えられ、母の喜ぶ顔を見たかったのに母と露草に申し訳ない気持ちで一杯だった事を、この花を見るたびに思い出す夏です。

近頃随分と涼しくなりました。皆様季節の変わり目です。身体に気をつけましょうね。

玲子
スポンサーサイト

ハマってしまいました(^^;。


この夏、何気にゴーヤとお豆腐のサラダを買ってみました。

ゴーヤは苦くて食べられなかったのですが、何故かその時とても美味しく頂けました。

それから何だか病みつきになり、ゴーヤキムチチャンプルーを作ったのですが、気づけば季節は秋…(ーー;)。

ゴーヤがなかなかありません(T-T)。

昨日から三軒目でようやくあった~(^∇^)!。

今日は普通にチャンプルーで頂きました(*^_^*)。

それにしても、お野菜が高騰しております。ゴーヤ1本\190!サラダ菜一つ\390!(ーー;)。

主婦の皆様はどうなさっていますか?早くお天気良くなりますように。

明日は大久保図書館で「朗読コンサート」です。

季節に合わせ内容も少しづつ変わっております。是非ご参加下さい(o^_^o)。

また、名古屋松坂屋での長崎物産展の「かすていら」もまだまだご用意しております。ご購入下さったお客様有難うございましたm(__)m。

まだの方は是非ご来場下さい。まさしさんの直筆色紙等も展示してありますよ(o^_^o)。

玲子

うまそば&はなきん&かすていら(笑)



昨日は、TBS終了後大分へ入りました。

☆自由飛行館・でお会いした大分からのお客様が「サウンドステージを聞いている」とおっしゃったので、「お便りくださいね~!」と、お願いしましたら、お送り下さいました(*^_^*)。

言ってみるものでございます(^^;。有難うございました(o^_^o)。

夜は、餃子が食べたくて「菊の屋」へ行きました。

私は餃子でしたが、(ラーメン屋さんです)実行委員の女性が注文したのがこれです(写真上)。

醤油の様にタレをかけて頂く汁無しラーメンでした。

一口頂きましたが、意外に美味しい!

今度はこれにします(笑)。

それから今日はNCCはなきんでロケでしたが、またもや昔の写真を渡され…「ここ何処だ?」でした(ーー;)。

今回は前回ほど歩きませんでしたが、見つかった時はやっぱり「ここだぁぁ~!」と嬉しいものでございます(*^_^*)。

オンオアは来月5日です。是非ご覧ください。写真下は猛獣使いの江崎さんと、スタッフの皆様です。

いつも、素で笑っているので時々イラッとしますが(笑)、その笑い声で緊張がほぐれます。いや!ほぐれすぎですかね~?(^^;。

最後に、遅れましたが昨日27日から来月1日まで、名古屋松坂屋で「長崎物産展」が開催されております!

あの!まさしさんわがままプロデュースの釜焼き「かすていら」販売中です!

☆自由飛行館・と長崎空港にしか置いてありませんので、この機会に是非お求めください(^∇^)。

玲子

彼女の分まで!


今日は長年の友人のお別れ会に行って参りました。

患っている事さえも知りませんでした。

天涯孤独の彼女は、余命を感じた時に僅かな知人に話しただけでした。

何の力にもなれなかった事が悔しくも悲しくもありましたが、彼女らしいと思いました。だから潔く送る事にしました。

いつか別れは来るものですが、その準備はなかなか出来ませんね。

「便りのないのは良い便り」とは限らない年齢になりました。

彼女の分まで、嫌な事は極力避けて、やりたいことをやり、人生を楽しみながら生きて行こうと心に誓った日になりました。

帰りに事務所の女性達と、ちょっとコーヒーを頂くつもりが、メニューの写真に引かれ、パフェを注文してしまいました(^^;。

考えたらパフェなんて何十年ぶりでした(^_^ゞがとても美味しかったです(^o^)。

さあ!改めて、明日からワクワクドキドキの毎日を過ごそうと思います!

玲子

一日も早く


広島では行方不明者がまだ多くおられます。

どこにどんな方がいらっしゃったのか、あまりの悲惨な現場に声を失います。

一日も早く、ご家族の元へ帰られますことをお祈りしています。

また、どこで豪雨による災害が起こるか分かりません。

皆様十分にお気をつけください。

玲子

お見舞い申し上げます。


ニュースを見ていますと、近畿、四国地方の方々、大変な被害でお見舞い申し上げます。

東京は今日もこんなに晴れているのに、この各地の豪雨は一体どうしたことでしょうか。

気象予報士の方々が色んな説明をしていらっしゃいますが、とにかく、何が起こるかわからない状況である事は確かなようです。

海にいけばクラゲに刺されます。山に上れば川で増水で流されたり、家にいても裏山が崩れて来たりします。

子供たちの水の事故や楽しい休みの帰りの交通事故に、どうぞ十分に気を付けてくださいね。命を守ってくださいね。

被害に会われた方々の心からのお見舞いを申し上げます。

玲子

精霊流し




今日は終戦記念日で、長崎では精霊流しです。

初盆のお家は船を作って御霊をお乗せし浄土へお送りするのですが、そうでないお家は、お盆の3日間にお供えしたもの(写真1枚目)を菰(こも)に包んで(写真2枚目)、流しに(菰置き場へ)行きます。

もう少し上手に包まなければいけないのですが、なにせ中身が多く(^^;、こんなんなりました。ご先祖さますみません。

これにお線香を持参します。

ご先祖さまお父さん、お母さんをこの国をお見守りください(^人^)。

夕方、こっこでしょの樺島町の精霊様が、静かに足早に通って行きました(3枚目)。

亡くなった方々の遺影に船に手をあわせます。

私達が間違った道へ行かぬよう、家族を守れますよう、色んな想いを胸に刻む日でもあるのです。

玲子

コーヒーを飲み干したら(*^^*)。



昨日TBS終了後大分へ入りました。

ここのところ毎週九州と東京を往復しております(^^;。

今日は大分で10月に行われるコンサート等の打ち合わせに、佐田玲子を応援して下さっている杵築中央病院へ、実行委員会スタッフと伺いました。

豪華なお弁当をご用意下さり、その後コーヒーを出して下さいました。

富士山カップです!私が狙っていた宇佐のイーネさんに置いてありました。

頂こうか、幾つ頂こうか…と迷っている間にイーネさんのブログに「全てお嫁に行きました」とのお言葉!

やっぱりここにあったのですね~(ーー;)。

しかも!飲み干したら猫さんの色んな表情が!

打ち合わせそっちのけで撮影会と相成りました(^^;。

何気ないお茶目心が素敵ですし、このカップを見過ごさず、自ら連れてこられるイーネさんの眼力と力とセンスに憧れます( ̄* ̄)。

ちなみにランチョンマットはイタリア製。イーネさんにありました~!

すでに長崎におりまして、体力的にはヘロヘロですが、気分は上々です(^o^)v。

実行委員会の皆様、お付き合い頂きいつも本当に有難うございますm(__)m。

A様、お忙しい中、誠に有難うございました。感謝申し上げますm(__)m。

憧れる方々に少しでも近づきたい玲子でございます。

玲子

長崎から東北へ(*^^*)。



昨日はお天気を心配しながらの「長崎から東北へ~東日本大震災チャリティコンサート」が行われました。

朝からのリハーサルはちらっと雨が降ったりして、少し涼しい風が吹いていましたが、夕方には晴れ間も見えました(*^^*)。

沢山のお客様が台風の影響で来られなかったり、飛行機を新幹線に代えて参加下さったりと、皆様お疲れ様でしたm(__)m。

しかし、まだ台風の残骸が各地を襲っており、お見舞い申し上げます。

コンサートは、トップバッターで出させて頂き、団扇を振って下さったり、大きな声援を下さったりと、トップバッターの緊張を少しだけ和らげて頂けました。感謝申し上げますm(__)m。

歌う事で、誰かが少しでも元気になって下さったら、こんなに嬉しいことはありません(*^^*)。

あなたに届きましたでしょうか?

いつだって想っています。

一日も早く、故郷へ帰れる日が来ますように…。

写真は最後の曲を歌うまさしさんと、楽屋のホットミール、牛丼でした。ご馳走さまでした(*^^*)。

今日はすでに東京へ戻って来ました。

玲子

はなきん(ーー;)。


明けてしまいましたが、今日はNCCの「はなきん」のロケでした。

今日のロケはいつもの町歩きではなく…、いや町歩きですが…(ーー;)。

気がついたら8000歩以上歩いておりました(=_=;)。


なにやらお盆企画でございまして、ご説明出来なくてすみません(^o^ゞ。

とにかく猛獣使いも猛獣も、勿論機材を担いだスタッフの皆さんも汗だくヘトヘトになりました~(;^_^A。皆様お疲れ様でしたm(__)m。

15日のオンエアをご覧くださいませ~!

それから、3月下旬に行って参りましたマカオのオンエアが決まりました!(*^^*)。

22日(金)お昼1時から30分間です。題して「街ぶら☆マカオ」です。

カジノだけではない、多国籍の面白く素敵なマカオをご覧頂けたら嬉しいです(*^^*)。

台風の行方を心配しながら、10日の準備だけは個人的には致しております。皆様気をつけて下さいね。

写真は出島ワーフの二階から見える稲佐山です。

玲子

有難うございましたm(__)m。


台風の行方が気になる中、長崎入りしました。

今日の長崎はお天気は良いのですが台風を予測するような蒸し暑さです。

各地で大雨による被害が出ております。被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。どうか皆様お気をつけくださいm(__)m。

先日、ブログに胡桃が手に入らない事を書きましたが、大分の実行委員会メンバーやお客様から頂きました。

そんなつもりではなかったのですが、沢山集まり嬉しいです(^o^ゞ。

本当にすみません。今は市川でも手に入るようになりました(^^;。お気遣いいつも有難うございますm(__)m。

しつこいようですが、台風11号にくれぐれもお気をつけくださいませ。

玲子

故郷コンサート m(__)m




昨日は☆自由飛行館・での「故郷コンサート」でした。

残念ながら雨模様で、足元の悪い中、それでも近くから遠くから参加くださいまして、本当に有難うございましたm(__)m。

ステージうしろを、夏休み仕様に変えました(写真1枚目)(*^^*)。

18時に7分遅れの開演で、結局ダブルアンコールで3時間が経っていました(ーー;)。

長崎弁だけのライブですが、皆様何とか分かって頂けるようになったようです(*^^*)。

しかし、お客様に向かってなんと失礼な佐田でありましょう(=_=;)。

言いたい放題のライブでございます。…でもお客様もね(^o^ゞ。

しかも、類は友を呼ぶともいいます…(^人^)。

10日も参加下さる方、玲子さんが近いから☆自由飛行館・を選びましたと仰る方。色んな方とお会い出来ました(*^^*)。

貴重な時間と費用を私の為に頂き、本当に有難うございました。

少しでも笑顔になって下さったならとても嬉しいです(*^^*)。

長崎は大雨でした。各地で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

これからも、どうぞお気をつけください。

2枚の写真はリスナー一同様と、フラワーおきさこ様からの大好きなお花です。

ステージが華やかになります(⌒‐⌒)。いつもお心遣い有難うございますm(__)m。

さあ!次は10日。稲佐山です!
東北へ向かって、私や皆様の心が届きますように。

玲子

いらっしゃーい (*^^*)。


☆自由飛行館・にチチトトさまから大きな「LOVE & PEACE」のまねきねこさんが仲間入り致しました(^o^)v(写真中央)。

商売繁盛も大切ですが、まずは心のLOVE & PEACEでございます。

お店にいらしたお客様が、平和な心で美味しさや楽しさで、スタッフの愛を感じて頂けたらと願います。

お店へのご要望はなんなりと仰って下さい。最大限お答え致します(*^^*)。

さあ!明日は「故郷コンサート」です!

不安だ~!楽しみだ~!

何が飛び出すか、沢山のご参加お待ちしておりますm(__)m。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2014-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad