fc2ブログ
News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

夏使用(o^_^o)。



宇都宮の大手ショッピングモールにたまたま行きました。

何だか動物の匂いがしたので辺りを見回すと…おりました!

なんじゃこれ?!

あるバカでは無く、アルパカさんでしたが…何か変(ーー;)。

なになに?看板には夏使用でカットなされたとか…。

確かにこれからアルパカのセーター着たままでは熱中症で倒れますな(ーー;)。

分かりますが、全員バンダナ巻いて、何か微笑ましいです(*^^*)。

皆様も、この異常な暑さには気を付けましょうね。

玲子
スポンサーサイト



フォーク魂



今日は、ラジオ日本の「フォーク魂」に出演させて頂きました(*^^*)。

この番組は何と一年半ぶりなのですが、他の番組で岡野美和子さんとはお会いしていたので、長い感じがしませんでした(^o^ゞ。

「いつも元気」と言うイメージだそうですが、「人とお会いすると元気になる」のですよ(^o^ゞ。

一人の時は流石にハイテンションな訳無いですもんね~(^_^;)。

美和子さんは相変わらず憧れる方でした。

オンエアは、6月19日22時30分からです。

他の地区は変わると思いますので、どうぞエアチェックをお願い致しますm(__)m。

写真は美和子さんと、帰り東京タワーの前を通りましたので、真下から撮ってみました。

昭和のパワーを感じますね!やっぱりいいわぁ~!

玲子

笑って泣いて(^o^ゞ。



昨日は、恵比寿天窓switchで工藤慎太郎君のライヴにゲスト出演させて頂きました。

ゲストと言っても殆んど出ずっぱりで、しかも内容盛り沢山過ぎて「次何だっけ?」と頭が追い付かないほどでした(^o^ゞ。

終盤辺りに工藤君からお手紙を読んで頂き涙が止まらず、最後の方はぐだぐたになってしまいすみませんでした(^^;。

色んなコーナーがあり、出たり入ったりでバタバタしていましたが、お客様の笑顔が見えてホッとしました(*^^*)。

ひとまずは、ご参加下さった皆様、工藤君、スタッフの皆様有難うございましたm(__)m。

写真は私が呼ばれてステージに出る時に持ったプラカードです(^_^;)。

リハーサルの時に、「音楽に乗って出るから作ってよ~!」と軽口を叩いたら、天窓switchのスタッフが急遽作って下さいました(^o^ゞ。

わがまま言ってすみませんでした(^o^ゞ。

そして、公式ボールを持った工藤君です。お世話になりました。楽しかったです(o^_^o)。

あ!それからHPに出ている天窓switchのお問い合わせ番号が間違っております。

03-5795-1887
です。申し訳ありません。早急に書き直しますm(__)m。

玲子

映っていたのね(^^;。


長崎は紫陽花が咲き始めて、これから「紫陽花祭り」が始まります。


我が家のベランダの紫陽花はまだ少し先のようです(*^^*)。

しかし、先日の火曜「ゆうゆうワイド」の様子がしっかりとテレビに出たのですね(^^;。

大体、ゲストにカメラの方がついていらっしゃっても私が映ることは無いので、気を抜いてましたぁ~(^^ゞ。

見る機会も無かったのですが、翌日早朝から宇佐のイーネ様からのお知らせにビックリ致しました。

それから長崎へ帰りますと色んな方から「映ってたよ~!」と声をかけられました(^^;。

すみません。気を抜いていましたぁ~(^_^;)。

それにしても、ゆうゆうワイドには、沢山の素晴らしいお客様がいらっしゃり、毎回沢山の事を勉強させて頂いております。

楽しく、有り難く、感謝の番組です。

さあ!明日は工藤慎太郎君のライヴに参加します。

本当に沢山の宿題が出ております(^^;。出来るかな~。不安だけど楽しみです(^_^;)。

何が出るか!?是非いらしてくださいませ~!

玲子

良いお天気です(*^^*)。


昨日、TBSゆうゆうワイド放送後、大分へ入りFM大分を収録致しました。

朝から、ラジオは初めてと言うフィギアスケーターの浅田真央さんがゲストにいらっしゃいました。

なんと凛としたお姿!無駄のないトーク!しかし23才の可愛らしい笑顔!

すぐ目の前にいらっしゃる、お顔が小さく体の細い方に、あの魔物の様なプレッシャーをはねのける精神力をお持ちとは到底思えない程、可愛らしい女性でした。

今でも、あのフリーの演技後の彼女の姿を思い出すと涙がこぼれそうになる位です。

上限1キロの体重制限、腰痛等、どれだけの努力と挫折を味わった事でしょう。

これからはゆっくり心も身体も休養して頂きたいと思います。

一年後の答えがどう出ようと、私は浅田真央さんを心から応援します!

昨夜は大分も寒い雨でしたが、今日は真央さんの笑顔の様な晴天となりました(*^^*)。

FM大分も応援団の皆様のお陰で楽しくおしゃべりさせて頂いております。

お便りどんどんお送りくださいね(^o^)/。

さあ、これから長崎へ帰りますぞ!

玲子

ぷにょぷにょ(*^^*)。


長野の友人の家にて…(*^^*)。

花ちゃんの足のぷにょぷにょです。

うわっ!
かわいい…)^o^(。

なんて言ってる場合じゃないかも!?

24日は工藤慎太郎君のライヴに出させて頂きますが、内容が凄い!

何だか色々やりますよ~(^o^)/。楽しみだけど不安だ~(^_^;)。

皆様~!是非いらしてくださ~い!

玲子

笑顔を有難うございます(*^^*)。



昨日は、須坂でのBAR WESTの「グリーンコンサート」を楽しくお送り致しました(*^^*)。

まるで昔から知り合いみたいに、和気あいあいの一体感はなんでしょう!?(^^;。

この日に合わせてお馴染みのお顔に加え、神奈川や東京からも参加下さり、本当に有難うございましたm(__)m。

横山マスターも相変わらずの笑顔で迎えて下さいました。

お天気も良く、山の青が眩しく空気も清々しく、何だか伸び伸びして深呼吸してしまいます(o^_^o)。

参加くださったお客様、横山マスター、スタッフの皆様、うっちーと旦那様、素敵な時間を有難うございましたm(__)m。

写真はBAR WESTの看板と打ち上げに始めに頂いたマスターオリジナルの「海鮮サラダ」と「豆腐チーズグラタン」です。

いつも、他店では味わえ無いメニューで、とても美味しい!いつも、ごちそうさまでございます。

一度お寄りくださいませ~!

ただ今わたくし、奥歯の詰め物が取れてとても食べずらくごめんなさいm(__)m。

月曜には歯医者さんへ参ります(^^;。奥歯で噛めないだけなのに、こんなに味が違うものかと、初めて感じました( ̄∇ ̄*)ゞ。

玲子

私用で(*^^*)。



昨日私用で長崎へ帰って来ました。

☆自由飛行館・へ寄り「しあわせ香ばし焼きかすてら」を頂きました。カルピスバターがぴったりで美味しかったです(^人^)。

で、お子さま連れのお客様や、修学旅行生(中学生)には、このくじ(上の写真)をもれなく引いて頂いております。

結構皆様喜んで頂いております(*^^*)。

また、下は長崎空港にあります「がんばらんば国体」のパネルです。

兄まさしがオープニングとファイナルで、お手伝いするそうですよ。

さあ!明日は須坂でのグリーンコンサートです!

是非いらしてくださーい(^_^)/。

玲子

知らぬうちに(*^^*)。



今年もベランダの小さな蘭の花が咲きました(*^^*)。

出掛ける時は蕾でしたが、全く手をかけてもいないのに、有り難い事です(^人^)。

幾つかのお花を枯らしてしまいましたし、育てるって大変な事ですね。

ベランダのお花を見て、それから栃木放送へ。

車内のお掃除中の絵も、季節が変わっていました(o^_^o)。


小さなところで、気が付かない人もいるでしょうけれど、このような心使いにホッとします。

頑張るぞ!
日本も私も!

玲子

有難うございましたm(__)m。




昨日、かすてらかふぇ・☆自由飛行館・にて「バースデイライヴ」を終えました。

北は北海道から南は沖縄(◎-◎;)まで、近くから遠くから、沢山のお客様で、また沢山のバースディプレゼントまで頂き、誠に有難うございましたm(__)m。

決して広くない会場で、お客様との掛け合いあり、一部歌声喫茶と化し(笑)、私としては久しぶりの曲もあり、緊張もしていたのですがお客様に助けられました(*^^*)。

唯一長崎弁でおおくりしている、☆自由飛行館・のライヴですが、笑顔が多く見られ、とても嬉しく感謝致します(T^T)。

本当に有難うございましたm(__)m。

次回は8月2日にお会いしましょう!写真はフラワーおきさこ様、リスナー一同様より頂きましたお花です。

嬉しい限りです。☆自由飛行館・に飾らせて頂きました。

他にもお気遣い頂き有難うございましたm(__)m。

でも、長崎弁ライヴ、やめられません(*^^*)。

玲子

またもや(T^T)。


今日は夜、長崎で仲間達が私に内緒の誕生会に集まってくれました。

なんと言うか…、またもややられました(T^T)。

皆笑顔で私を迎えてくれて、本当に有り難い事です(T^T)。

こんなに素敵な人達に囲まれてまた支えて貰い、本当に有難うございますm(__)m。

幹事をしてくれたDちゃん、お心遣い本当に有難うございましたm(__)m。

こんなにして貰っていいのでしょうか(T^T)。

玲子

お母さん。有難うございますm(__)m。




今日は大分から長崎へ移動して、長崎放送の収録でした。

沢山のおめでとうのお便り有難うございましたm(__)m。

お昼に少し、☆自由飛行館・へ寄りましたら、スタッフのクラッカーで迎えられました(^^;。

いらした常連のお客様からもお花と拍手を頂き、驚きました(◎-◎;)。

店長がケーキに蝋燭を点けて笑顔で持ってきてくれて、「玲子さんの絵を真似ましたが、難しくて…」と
嶺さんがわざわざクッキーを焼いて、伊東料理長は、私の絵を刺繍して額に入れてプレゼントしてくれました(*^^*)。

いつも気を使ってくれてありがとう(^人^)。

あなた方のお陰で「かすてらかふぇ・☆自由飛行館・」がやって行けます。

本当に有難うございましたm(__)m。

お母さん、生んで下さって有難うございますm(__)m。本当に有難うございますm(__)m。

玲子

サプライズ(T^T)。



今日はゆうゆうワイドを終えて、夜はFM大分での収録でした。

悠里さんからは、「明日誕生日でしょ?」とお菓子をプレゼントして頂きました。え?明日なのに?お気遣い有難うございましたm(__)m。

そうしていると、大分の実行委員会のメンバーから「仕事が休みなのでお迎えに行きますよ~」と嬉しい電話。

図々しくお願いしましたら、収録に他のメンバーもスタジオへ顔を見せてくれました。

その中には、三和酒類和田社長婦人まで!

今日はすごい人でガラスの向こうが一杯でした( ̄* ̄)。

収録後、食事に出掛けると、すでに全て用意してあり、なんと宇佐イーネのちえさままで「何とか間に合いました~!」とお店にいらっしゃいました(◎-◎;)。

どうしたの~?
嬉しすぎて、何が何やら…。

やられました(T^T)。サプライズでした(T^T)。驚きました。嬉しくて、何と言ってよいのやら…(T^T)。

「一日早いけど、大分に玲子さんが見えているのだから、良かったです」と…(T^T)。

皆様、それぞれお仕事もお忙しく大変なのに、こんな私の為に誕生会を催して下さって有難うございましたm(__)m。

沢山の真心のこもった誕生会と、プレゼントまでいただき、こんなに嬉しくて、楽しい夜を有難うございましたm(__)m。

美味しくて、素敵なディナーも最高でした(*^^*)。

私は皆様と出会えてしあわせ者です。

Aさま、またすぐにお会いできますよね?プレゼントお気遣い申し訳ありませんm(__)m。有難うございました。無理なさらないで下さいね。

玲子

健康でありますように。



今日は端午の節句ですね(*^^*)。

それにしても、今朝の地震には飛び起きました(^^;。

いつもとは違う大きな揺れで、思わず枕元のヘルメットに手が行きそうになりましたが、すぐに収まりました(ーー;)。

久しぶりにとても驚きました。皆様大丈夫でしたか?本当に気をつけましょうね。

さて、夕方少し買い物へ出ましたら「お子さまランチ風お弁当」がありました。

カワイイ!と思いましたが、出来たらお母さん手作りでこんな容器に入れてあげられたらもっと良いですね(*^O^*)。

今夜は菖蒲湯に入ります。今年は自宅にいられました。

子供達も大人達もみんな健康で、笑顔でいられます様に(*^^*)。

明日からTBSラジオ終了後、大分、長崎です!

10日はバースデイライヴ!是非いらして下さい!(*^O^*)。

玲子

宜しくお願いしますm(__)m。


今日は工藤慎太郎君とのリハーサルでした。

ゲストとは思えない盛り沢山ですぜい(^^;。

宿題と特訓と…( ̄* ̄)。

リハーサル終了後、工藤君との打ち合わせをしましたが…やること一杯です(ーー;)。

有り難いけど…不安だ~(ーー;)。

24日、是非是非いらして下さい!面白いと思います!

写真は工藤君とラテアートでーす(*^^*)。

玲子

花盛り(*^^*)。



昨日は栃木放送収録でした。

暑い一日で、電車はすでにクーラーも効いています(ーー;)。

今月はバースデイライヴや、須坂でのライヴ、それに工藤慎太郎君のライヴに出させて頂いたりと、音楽三昧となりそうで嬉しい限りです(*^O^*)。

道を歩きながら、花を見つけると、つい撮ってしまいます。

本当に花盛りです(*^^*)。元気を頂きました。頑張らなくちゃ!

玲子

みんな元気で(*^^*)。


爽やかな5月に入りました(*^^*)。
今朝は大変良いお天気で暑い位でした。

我が家の玄関にはミニ五月人形や、ミニ鯉のぼりも上がっています(*^O^*)。

世界中の子供達が幸せでありますように。

因みに、兜の前にあるのは、超ミニミニ鯉のぼりです(^^;。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2014-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries