News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

お名前は?(^-^)



☆自由飛行館・へ行ったら、可愛い盆栽が花を咲かせていました。

島崎店長がご自宅からわざわさ持参してくれました。

さて、店長からのクイズです。

「このお花の名は?」

上は最近少なくなった「野すみれ」または「日本すみれ」。

子供の頃住んでいた家へ帰る階段の隙間によく咲いていました。ひとつひとつ見ながら帰っていたなあ~)^o^(。これぞ道草です。懐かしいです(^-^)。

で、ピンポーン(^.^)b。

下は…?似ている花は数あれど…( ̄~ ̄;)?

さあ~!何でしょう?答えは次回(^_-)。

玲子
スポンサーサイト

春が咲いたよ(*^□^*)


☆自由飛行館.へ行ったら、桜が見事に咲いていました。

そばには菜の花も!

夜はまだ寒いけど、長崎は春が咲いてますよ(*^□^*)。

あ!明日は定休日です(^-^)。

玲子

マスクマン?


うちの近所の猫さんです。

駐車場で寝転んでいたり、いつもいつも会うのですが、なかなか写真を撮る暇がありませんでした。

頭から黒いマスクをかぶって、黒いマントを着ているような、不思議な模様なので、思わず「マスクマン」と呼んでしまいました(笑)。

しかも、白足袋なのが可愛いです(´∀`)。

本当の名前はなんでしょね?

玲子

やっぱりステキ(*^_^*)


私の通った病院の正面に、東京タワーが見えます。

お天気も良かったので、青い空とのコントラストがまるで作り物みたいにみえますが、本物です(^-^)。

手を合わせる事はしませんが、あまりに美しく、富士山を眺める時と少し似ています。

今はスカイツリーで盛り上がっていますが、やっぱりいいなあ!

東京タワー(*^_^*)。

玲子

皆さんがんばりました(^-^)


18日のNCC「ふるさとCM大賞」は、またもや沢山の応募の中から、作品が選出されました。

子供達から中学生、高校生、大人達まで心のこもった作品は、回を重ねるたびに、絵も音楽も良くなり、益々楽しみになって来ました(^-^)。

これは、子供達の映像前のプレゼンです。やはり、子供には叶いません(;^_^A。

その努力は、佳作に選ばれました(*^_^*)。
オンエアは31日の14時半からです。見てくださいね(^.^)b。

玲子

春一番(*^_^*)


今日の長崎は曇り空ですが、昨日春一番も吹きました。

街角でお地蔵様が微笑んでいました(*^_^*)。

もうすぐ春です。あと少しの辛抱です。

明日はNCC「ふるさとCM大賞」の公開録画です。皆様どうぞご参加ください(^-^)。

玲子

ミニ女子会(;^_^A


いいちこでお馴染みの三和酒類の和田社長夫人が、ミニ女子会を開いてくださり、つまり二人でランチをいただきました。

ランチと言っても懐石料理で、豪華絢爛!

夫人と同じ年齢と知り、ますますおしゃべりがヒートアップして、止まらないのでございます(;^_^A。

あのお会社の社長夫人ですのに、とっても気さくなお人柄に、すっかり私もファンになってしまいました(^.^)b

ランチ後、今度は図々しくもお宅で美味しいコーヒーをいただき、そこでも、話しはつきませんでした(;^_^A。

大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。写真はお料理の一部ですが器もとても素敵です(*^_^*)。勿論美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m。

次回の女子会はいつかな~(*^_^*)。

玲子

被災者でなく復興者。


あれから一年。
誰の心にも、大きな傷を残した大災害。

災害だけではなく、原子力の見えない恐怖。不安。

故郷へ帰れない人達の無念さ。

ある被災された方が、「もう、私達を被災者と呼ばないで欲しい。とにかく前に向かって必死な私達には、復興者と呼んでほしい」とぽつりと言われた。

確かに、後ろ向きにも聞こえる言葉なのかもしれません。

それでも、まだまだ手の届かない復興。

これからもずっと応援します。小さ過ぎる支えかもしれないけれど、心から笑顔になれるまで…。

玲子

今も昔も(*^_^*)。


長崎の夕暮れ、マンションの駐輪場そばに、色とりどりのジャケットが脱ぎ捨ててありました。

あの日は少し温かかったけど、外では子供達の笑い声が響きました。

「誰のぢゃ~?」等と言ってる私の前を風の様に駈け回っている子供達(^-^)。

子供は昔も今も変わらないですね。なんだか少し安心します(^-^)。

玲子

そうだったのね~(^.^)b


マカロニサラダを食べたくて、確かこの間買った筈、とキッチンの棚をごそごそ探していると、これが出て来ました。

あれ?私が買った奴ではないぞ?と思いつつ、でも同じ物だからとサラダを作ってみました。

湯がいている時に「妙な形だなあ~」と思っていたのですが、出来上がりをよーく見ると、「コアラ(-Q-)!?」


これって、確かTBSのスタッフの方からオーストラリアのお土産でいただいたもの?…。

すでに食していますが、残念ながら賞味期限等書いてありませんでした(;^_^A。いついただいたんだっけ?でも可愛いし美味しいから良し!です(^.^)b。

玲子

ビフォアアフター。



先日のNCC「はなきん」のロケは、愛野市にある「あい娘酒造」にお邪魔しました。

なんと創業120年の老舗で、すべて手作りです。

大吟醸から色んなお酒がありますが、上の写真がその大吟醸から出た酒粕で、それを利用して作られた下が酒粕石鹸です。

酒粕を畳む作業をちょっとだけお手伝いしましたが、一瞬で手がスベスベになりました。酒粕石鹸もいいかも~(*^_^*)

他に大吟醸酒粕を使ったカステラも考案されて、試食させていただきましたが、ケーキみたいで美味しかったです(^.^)b。

今回は、酒粕のビフォア アフターでした(^O^)。色んな利用が出来るのですね(^O^)。オンエアは9日です!見てくださいね~(^.^)b。

玲子

お世話になりましたm(__)m



今日は「第一回ブリックホールまつり」にゲストで呼んでいただきました。

このお祭りは、ブリックホールを、フラダンスやハンドベルやその他沢山の方々がカルチャーセンターとして使用なさっている皆さんの発表会でした。

全部で18の団体の発表が終わった最後の出演でしたが、開演がお昼なので、朝10時過ぎにはリハーサルをしていると言う、何だか凄い事になりました(;^_^A。

でも、あの大きなステージで発表が出来るなんて、とても素晴らしい企画だと思います。

人は目標があると、とても頑張れるものです(^.^)b。今日も素敵な笑顔をモニターで見させていただきました。

皆様お疲れ様でした。ブリックホールのスタッフの方が写真に写ってくださいました。皆さんとても明るく、素敵な方々でした(^O^)。大変お世話になり有り難うございましたm(__)m。


それから、ずっとお付き合いくださったお客様も有り難うございましたm(__)m。

玲子

なんでんカフェ


今日は、長崎ケーブルテレビの「なんでんカフェ」にお邪魔しました。

ブリックホールの河野館長のコーナーで、明日の告知に行きましたが、何年かぶりでお邪魔しまして、スタジオが立派になっているのに驚きました(;^_^A。

明日、是非いらしてくださいませ~!。ちなみに私の出番は、恐らく4時過ぎると思います。

写真は小さいですが、キャスターの大倉みなみさんと松田布未さんです。お世話になりましたm(__)m。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

FC2Ad