FC2ブログ
News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

新芽。


前の家に植えてあった紫陽花を引っ越しの時に一緒に連れて来ました(^-^)。

他に万年青も持って来て、それらがちゃんと新しい芽を出してくれました。

被災者の方々が、いつか音楽が必要になる日まで、私は音楽を守り、皆様が笑顔になれるように良い音を奏でていきたいと思います。

今年は「白鳥座」とのライブもありますし、当初5月恒例の長崎自由飛行館でのライブは予定がありませんでした。

けれど何かをせずにはいられず、5月に飛行館でチャリティーライブをやろうと思います。急な事ですからまだ詳細は決めておりませんが、決定次第、即!お知らせします。

どうぞ皆さんご協力くださいm(__)m。私に出来る事から始めます!

玲子
スポンサーサイト



計画停電です。


明けてしまいましたが、今日は休み明けの火曜日と言う事と、電車も減数されているので、いつもより30分早い電車に乗りましたが、予想通りの混雑でした。

「ゆうゆうワイド」は、少しずつですが、放送内容も元に戻りつつあります。しかし生放送中も含め、今日だけで体感した地震が4回もありまだまだ余震が続く関東です。

市川は計画停電で、お昼過ぎから3時間電気が止まりました。まだ明るい内だったので寒さ対策だけで済みました(^-^)。

今日の生放送では大沢さんが音楽をたっぷりかけました。そういえば宇都宮から成田空港へ移動中のラジオは地震の話しだけでしたが、聞けば聞くほど息苦しくなり、音楽が聞きたくなりました。結局移動の5時間あまり、同じ話の繰り返しでした。

「こんな非常時に音楽なんて!」と叱られそうですが、それだけバスの中の空気は重かったのです。

音楽は確かに「嗜好品」なのかもしれません。直接の生きる糧にはならないことも知っていますが、こんな時こそ音楽が必要な気がします。

只、被災された方々にはまだまだそんな余裕は無いと思います。でも私はいつでも唄えるようにいたいです。音楽で少しでも笑顔になっていただける様に、少しでも癒されますように、もっともっと精進します。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries