fc2ブログ
News Personality ProfileDiscographyConcertReikoLANDBlogTop

晴れたり雨降ったり(;^_^A 。


今日は栃木放送収録日でした。少しだけ涼しい東京でしたが、宇都宮では雨に降られました。

かと思うと青空から陽が射して変なお天気です。

東京はまた明日から猛暑に戻るそうで、私は家を長く空ける時のベランダの鉢植えが心配です( -_-)。

写真は新幹線から撮れた東北自動車道です。これがお盆休みになると、大渋滞になるのですね~。

玲子
スポンサーサイト



若かったなあ~(^^ ゞ 。


お客様からいただいた、テレホンカードです。
どこのライブなのか、いつ頃なのかもわかりません。

この頃私はメイクもそうしておらず、スタイリストさんもいなかったから、メグと衣装探しによく出かけました。

だけど、メグは背も高くスタイルが良くて格好良かったから何を着ても似合ってたけど、私ときたらちびで格好悪くて、ある意味コンプレックスだったですね。

そういうところから始まるのが若さなんだなあ~( -_-)。

今でこそ、自分は自分って思えるようになりましたけどね(^^ゞ。


玲子

コピ?


TBSラジオ「ゆうゆうワイド」のディレクター内田さんからのお土産に、マレーシアのコーヒーをいただきました。

ドリップでも無く、日本のティーパックみたいでそのままお湯に浸します。

あっという間に真っ黒な色になり一瞬ギョッとしましたが、飲んでみると意外にさっぱり味で美味しいです(^-^)。

裏を見ると「黒珈琲」と書いてありました(笑)。

英語と漢字で説明書があって、なんだか不思議です。
でもマレーシアでは、コーヒーの事を「コピ」って呼ぶのかな?

玲子

TBSも私も大騒ぎ!


夏休みに入ってTBSロビーもサカスも大騒ぎです。

各有名番組のスタジオブースに参加出来るようになっており、人でごった返しています。

ロビーを出て玄関の奥まで並んだ人の列は、「秘密の嵐ちゃん」ブースを見る為の列でしたw(°O°)w。
さすがでございます。

しかし、今日は履いて行ったサンダルが、久しぶりの為か暑さの為か、TBSに着いて右のソールが割れて(*_*)、帰りに左のソールが割れて( -_-)、金山さんが買って来てくれた接着剤も効かず、うちに着く頃にはバランバランになってしまいました(;^_^A。

いやあ~まいったまいった(;^_^A。でも裸足で帰る事にならなくて良かったです(^^ゞ。

玲子

あれ?!何人?!



昨日、「with 白鳥座コンサートツアー」が終了しました。アンコールが鳴り止まず、最後にはオールスタンディングになって、とても熱いライブでした(*^□^*)。

3年ぶりの再々結成は、大阪も名古屋も東京も大盛況で終了しました。

リハーサルと言うリハビリから始まったのが嘘のようです。


写真は東京だけのスペシャルゲスト、初代白鳥座リーダー「森谷有孝さん」が高比良さんの隣にいます。なのでオープニングから5人で始まりました(^-^)。

森谷さんもお忙しい中快くリハーサルに参加していただき有り難く、ステージでは初代白鳥座をご存知の方から大きな拍手をいただき、とても嬉しかったです。

今回はギターを一切持たなかった私でしたが、とても楽しく、とても嬉しいライブツアーでした(*^□^*)。参加してくださった方々有り難うございましたm(__)m。

今回の再々結成が出来たのは、玲子が唄っていてくれたお陰と、メンバーから感謝の事葉と拍手を頂きましたが、私が唄って来れたのは、スタッフは勿論の事、応援してくださったお客様のお陰です。感謝しております。有り難うございますm(__)m。また結成出来るよう私も頑張りますp(^^)q。

すでに私の頭の中は、長崎の「夏まだまだ長崎から」と「飛行館故郷ライブ」へ向かって歩きだしています。こちらも是非ご参加ください。お待ちしております。

玲子

水分持参!


連日の猛暑に愛車のバッテリーが上がり(いえいえすでに取り替え時期だったのですが(^^ゞ)、日傘無しでは歩けません。

母が、梅雨明けと共に長崎へ戻って良かったと思います。

毎日熱中症と水の事故のニュースです。家の中でも熱中症になるくらいですから、水分をとりましょうね。
外で動く方は、スポーツドリンクがいいですよ。水辺でのご家族は、決してお子様から目を離されませんように。

これは、稲沢でのインストアライブの時に、「奈良へ行って来ました」と、「せんとくん」の「ひょうたんから水」をいただきました。

勿体なくてなかなか飲めませんが、でも持ち歩くにはいいかも(^-^)。遅くなりましたが有り難うございましたm(__)m。

さあ!明日はいよいよ白鳥座ライブの最終日です!皆で楽しんでくださいね(^O^)/。

あっち~ぃぃぃぃぃ(*_*)


長崎から戻って来たら、東京の暑い事!暑い事!

外にいると朦朧としそうです(*_*)。

この暑さに比べると長崎の暑さの涼しい事!・・って変な日本語になります(;^_^A。

夏休みに入りましたし、皆様、水の事故、熱中症に気を付けましょうね(;^_^A。

玲子

祇園さん(^-^) 。


飛行館へ行ったらほおずきの鉢がありました。


八坂神社のほおずき市があると祇園祭です。今年は23日から25日までの3日間だそうですが、そんなに短かったっけ?・・・。


祇園祭を祇園さんと呼んで、買って貰ったうさぎの風船を、帰りの車中で居眠りし飛ばして泣いて、あわてて両親が買いに戻ってくれたあの時の父母の顔が甦り、懐かしいです。

玲子

踊る踊る!(*^ □^*)


ディズニーキャラクターのTiger君です。前に友人にPoohさんをプレゼントしたのですが、音楽に合わせて躍ります(^-^)。

一人でも踊るのですが、沢山でも踊るのです。

で、プレゼント第二段~ん!並んで踊る姿が見たいぃぃ!(*^□^*)。


次は多分・・・・第三段!(*^□^*)。
でも一体いくつあるんぢゃ(;^_^A。

あ、携帯は大きさの比較の為におきました(^-^)。


玲子

アフタヌーンパラダイス(^-^) 。


今日は沢田聖子ちゃんの、毎週月曜日生放送FMコミュニティ「アフタヌーンパラダイス」に出演しました。4時頃から番組の最後までお邪魔しました(^^ゞ。


久しぶりの聖子ちゃんの番組のゲストでしたが、全く違和感無くおしゃべりして(^-^)、新しいアルバムの曲もかけてくれました。


全国の方々からもメールを頂き有り難うございましたm(__)m。


番組終了後、本格的なカレーのお店でディレクターさんと3人で美味しいナンとカレーを頂きましたが、今回は私が明日朝早いのでゆっくり出来ませんでした。うーん次回に期待しましょう(;^_^A。


聖子ちゃんは、只今新しいアルバム制作中だそうです。相変わらず頑張ってる彼女に頭が下がります。

玲子

真夏日(;^_^A 。


梅雨明けして、東京は連日30度を超える気温です。
暑くて、ついクーラーに頼りがちですが・・( -_-)。

やっぱ、つけよう(;^_^A。除湿にしよう(;^_^A。でも設定温度は高めにしよう。

でもクーラー嫌いなので、つけたり消したりしています。お互いにクーラー病に気をつけましょうね。

明日は沢田聖子ちゃんのラジオ(コミュニティFM)に出演します。多分4時頃からになると思います。

久しぶりに会えるので、楽しみです(^-^)。

玲子

北の国から(*^ □^*)。


東京は梅雨が明け、暑い一日でした。しかし、まだ梅雨明けしていない場所もありますのでどうかお気をつけくださいね。

富良野北の峰の宇治さんからとうもろこしが届きました(*^□^*)。

その前にはメロンも頂いたのですが、写メ撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ。

富良野からの便りは、宇治ご夫妻の笑顔と人形達と、大好きな北海道と繋がっている気がして、いつもとても嬉しいです(^-^)。

とうもろこしは勿論甘くて美味しかったです。富良野はラベンダーの季節です。一度この季節に行きたいです。

玲子

梅雨は?


今日は栃木放送収録でした。

収録後、久しぶりに体のメンテナンスに行き、すっきりしました(^-^)。

東京も宇都宮も、朝からいいお天気ですが、宇都宮の治療院から見上げた空です。

梅雨は明けたのでしょうか?

玲子

札幌ー東京


今日はちょっとしたリハーサルがありました。

東京の音響エンジニアは矢野さんでしたが、札幌在住の私のライブでの音響オペレーター松田さん(アルバム奇跡のレコーディング&ミキシングエンジニアでもあります)も札幌から参加してくれました。

パソコンも使い方によっては、こんなに便利になるのですね。

便利なものが不便にならないように、人が機械に振り回される事の無いように、上手く使えるようになりたいですね。

玲子

お見舞い申しあげます。


今日は母が長崎へ帰る日でしたが、長崎も大雨災害警報が出ており、帰れませんでした。

大雨の被害にあわれた方々にお見舞い申しあげます。また、雨の恐れのある地区の皆様、早めの避難と雨の行方にご注意ください。

くれぐれも無理をなさらぬよう、畑や田の様子等見に一人では外出されませんようお願いします。

玲子

結構いいでしょ?



今回のツアーも白鳥座Tシャツを作りました(^-^)。らりるれいこ嬢デザイン、佐田玲子監修でございます。

ライブ会場にて発売中!白鳥座サイン色紙が付いて来まーす。色は黒だけです。アメリカンサイズなので、ワンサイズ下でお求めくださいm(__)m。


また、ライブに参加出来ない方、飛行館でも発売予定です!羽根4枚のデザインが表です。¥3500でこざいます~(^O^)/。

玲子

何にする?


今朝白鳥座のメンバー、スタッフと東京へ戻りました。

名古屋駅で、皆でお弁当を見つつ、メグに「玲子さんのお薦めは?」と聞かれ「貝づくし弁当」を探したのですが、季節限定ですでに無く、別の季節限定を買い求めました。

タコ飯と梅干し飯に野菜の煮付けです。女子は全員これに決定!うん!夏にいいですね(^-^)。¥980也

玲子

笑顔(*^□ ^*)。



名古屋でのライブを終了しました。やっぱりとてもとても楽しいです(^-^)。

ソロライブも楽しいけれど、まるで兄妹のような白鳥座に、また会えるなんて嬉しい限りです(^O^)。


お客様も最後にはスタンディングとなり、今ごろお疲れが出ていないでしょうか(;^_^A。沢山のお越し有り難うございましたm(__)m。

リハーサル中のメンバーです(^-^)。この笑顔を見ると、やって良かったと、何だか安堵します。


次は最終日、東京です!
楽しみです(´∀`)。期待して下さい!

玲子

乗りたい・・( -_-) 。


今日は稲沢市のリーフウォークと言うショッピングモールでインストアライブでした。

関東から離れたところでは、初のインストアライブでしたが、沢山のお客様で不安もぶっ飛びました(^^ゞ。

ちょっとだけ時間もオーバーしましたが(笑)、いらしてくださった方々有り難うございましたm(__)m。

写真は、モールの中を土日だけ行き来すると言うお子様向けの乗り物ですが、モールのあまりの広さに、乗りたかった私でした(^^ゞ。

さあ!明日は名古屋今池ボトムラインで白鳥座ライブですよ~!楽しみにいらしてください!お待ちしていまーす(^O^)/。

玲子

はち丸君。


長崎から名古屋セントレア空港に着きました。国際空港なのでとにかく出口まて遠い事!

小牧空港は便数が少なくなり、セントレア空港便となりました。温泉や色んなお店があるのですが歩くだけで疲れます(;^_^A。

ターミナルビルに「名古屋開府400年キャラクター はちまる君」がいました。一応殿様のようです(^-^)。

明日は名古屋でライブアルバム「クリスマスライブ2009~奇跡~」の初インストアライブです。新星堂リーフウォーク稲沢店。18時半からです!

是非いらして下さい!CDをお買い上げいただくと、特典ついてます!お待ちしてま~す\(^O^)/。

玲子

日本初


時間があったので、お諏訪さんにお参りしました。

長崎には「日本初」が多いのですが、英文のおみくじまでそうだとは知りませんでした(^O^)。

今日も梅雨の晴れ間。お参りして何だか心がさっぱりしました。

玲子

どうか叶えてください。


今日は長崎へ入りました。梅雨の晴れ間と言う事で、晴天でした(^-^)。けれど夜になると雲が出て星空は見えません( -_-)。

幼稚園児達の作った、七夕飾りの中の沢山の願い事を書いた短冊を読ませて頂きました。

微笑ましいものや、笑ってしまう願い事の中で、思わず、はっとしてしまった短冊を見つけてしまいました。

どうぞこの子の願いが叶います様に・・・。

玲子

カシャッと俳句フォト575


朝のTBSラジオを終え、速攻でNHKへ向かいました。BSⅡ「カシャッと俳句フォト575」への出演です。

今回も呼んでいただき有難い事です。伊集院さんのお話を聞くだけで楽しい番組ですが、最終日はフォトっくコンペがあり、これだけが辛い番組です(^^ゞ。

オンエアは12日から16日です。どうぞ見てくださいね。

写真は小雨に煙る東京タワーですが、豪雨の地域の方々大丈夫ですか?お見舞い申しあげます。くれぐれもお気を付けくださいね。

玲子

気の早い脱け殻?


昨日の大阪のライブは、私達の緊張をよそにすんごく盛り上がりました(^O^)。

昔から私達を応援してくださっていた方も、全く知らなかった方も、みんな笑顔に見えました(^-^)。

本当に有り難うございましたm(__)m。私達も(色々あったけど(^^ゞ)楽しませていただきました。

今朝はメンバーと帰らず、ロケ撮影をして帰りました。

蒸し暑い大阪で、それでも雨も降らず、無事撮影も終えました。

ロケ先の公園で見つけた蝉の脱け殻です。えー?!早くない?!それとも去年の脱け殻でしょうか・・?

玲子

地産野菜(^-^) 。


ホテルのすぐそばで、露天が出ていました。覗いて見ると、色々な野菜や全国の珍しい食べ物がありました。

これは毛馬(けま)キュウリと読むそうで、色の濃い部分は少し苦みがあり、それ以外はさっぱりして炒めものにも合うそうです。

旅先でなければ買うんですが、替わりに熊本産のデコポンジュースをお土産に買いました(^-^)。

さあ!明日はライブ初日です!どうぞ皆さんご参加下さい!楽しくおおくりしまーすp(^^)q。

玲子

エコの夏です。


今日は栃木放送の収録でした。収録後、可愛いマスコットを見つけました。

やはり夏に向かってエコを考えなくてはいけませんねー。

あまりの暑さにクーラーはつけたいし、しかし本格的な夏ではないので、まだ早過ぎる気もしますし。

エコを考えると・・・。
やはり自宅では汗をかくことにしましょう。

そのまま大阪に入りましたが、大阪はとても蒸し暑く、かなり湿度が高いです。

そして、集中豪雨にあわれた地区の皆様、お見舞い申しあげます。どうぞお気をつけてください。

玲子

フォーク魂(^O^)


今日はラジオ日本の「フォーク魂」に出演しました。
去年もお世話になりましたが、もう1年も経ったのね~。

やっぱりしゃべり倒して終わった30分でした。

オンエアは15日ですが、長崎放送では18日になります。お聞き逃しなく!

パーソナリティーの岡野美和子さんです。お世話になりましたm(__)m。手にしているのは白鳥座のファーストアルバムです。やめて~~~~(;^_^A。

玲子

さあ!最終日!


今日が白鳥座リハーサルの最終日でした。どんなに練習しても、し足りない~~~(;^_^A。

でもでも、きっと楽しんでいただけると思います(^O^)。

今回も沢山の人の力を借りて、実現できました。

写真は、コーラスの確認をしているところです。晴人君が何故かペットボトルを片手に持っております(笑)。

玲子

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries